アイディアと楽しむ心 | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

今日は
ときちゃんるりちゃん♡


お金を稼ぐにフォーカスしないで、好きなことをやって遊ぶように暮らす😊そんなことを模索しながら実験中です✨



本気で遊ぼう!は自分のやりたいことをどんどんアウトプットしていくことだったり、行動にうつしたり、思いを形にしてリリースする、要らない感情を手放していくことだったりします。


出したら入る❗
簡単なことの繰り返し

何を出して何を入れたいか
意図する練習にもなる♡




さてさて
今朝は

自分のやりたいをやる
与えられた環境の中でもがきながら遊ぶことをあきらめない

我が家の大師匠長男小学5年生に

私は歯向かい、2桁の割り算をさせようとしたところ、師匠共々メンタルやられ、、気合いを入れなおしたところであります。。


本気で遊ぶことに算数を組みこむには勢いだけではなんともなりませんでした。。



アイディアと楽しむ心を如何なるときも手放してはならぬ!とメンタル崩壊のお師匠から学びました(⁎-௰-⁎)



メンタル崩壊 ぴえん