パン作りとアクセサリー♡ | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

昨日は16時くらいからこねました。
途中経過のまぁるい子たち♡♡♡

なかなか理想のロール具合にならないのですが焼きたては美味しい♡♡♡



10時くらいにこねはじめたら
お昼に食べれるなぁ


3人くらいで、こねこねして、発酵待ちでお茶して、形成して、お昼の準備して、焼きたて食べる


ピザにしてもいいなぁ🍕


なんてことをしたい
子育ての話しをしつつ




次男撮影。よろこびのソフトクリーム♡


長男自撮り。嬉しのソフトクリームと共に♡
シャワー浴びた。

次男は完食。長男は翌日持ち越し。



今日は雨みたい☂️と今きづく。
水泳道具もたせて、傘持たせてなかったわたし。
天気の心配ってあんまりしていないんだな。


今週は土曜参観
日曜日は子供会定例会9時から


覚え書き
すぐ忘れるから💦



昨日、口座をみたら0円だった。。。
引き落とし、足りてなかったな。。おっかしいな。。

遅ればせながら入金した。




こんなでも、生きていける。
こんなでも、今幸せ。


こんなだからこそ、自分で行動おこすんだ♡

ちいさいまつり一周年記念でゲットしたりえさんのオルゴナイトのペンダントヘッド♡

メッセージを受け取りたいとき、宇宙と繋がりたいときに付けます。


kasuricさん作イヤリング♡ボリュームがあるのに軽いつけ心地!

新しいことにチャレンジするとき、落ちつきたいとき、宇宙の力を借りたいときに付けます♡
輪っかがゼロ(ゼウス)って感じ♡♡♡

夏っぽくてかわいいです♡




dolphin-makimakiちゃんこと、まきちゃん作♡

自分らしくありたいとき、癒されたいときに付けます♡海、地球と繋がりたいとき♡

ラピスラズリ、水晶、桜貝


サイキックちゃんのメモリーオイル

マリア、アマテラス、癒しのパワーを借りたいとき。緊張しそうな時、初めての人に会うときなどに付けます♡

婚約ネックレス

琥珀のパワーを借りたいとき。旅行、お出かけ、移動が多いとき、癒しの力が欲しいとき、家族の支えが欲しいときに付けます♡


癒しと浄化のブレスレット♡いつもつける。
お友達が細石を繋いでくれた♡♡♡

愛が足りないと思っていたら
必要だったのは癒しだったとわかった
ナオミさんのストーンイベント。

癒しの大天使ラファエルと共に♡




りえるさんのイヤリング♡

一目惚れして色違いで2つゲットしました。
お高いんだろうなーっと思ったら、2つ買えちゃうお値段だった!
もふもふでボリュームあってかわいい♡




昨年から一気に仲間入りしたアクセサリー多数に支えられています♡♡♡

長男がネックレスをつけるときもある。



感謝の気持ちを込めて♡