学校がはじまると | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

昨日の話し。



そうだ!

学校がはじまったら、

放課後が始まるんだった!!




まだ休み気分が抜けていないわたし。

午前授業で帰ってくることはわかってたけど
友達がうちにくるかも知れないということをハッと思い出しました。


スッピンで布団ひきっぱなしー。
ま、いいか。


案の定、男の子3人が遊びに来てくれました。

久々の友達との関わりをみて色々とドキドキした。
初日から3人はヘビーだったな。。



そして今朝

「今日の午後は家族だけでのんびり過ごしたいな」と長男に言ってみたけど、


「むり〜」




ま、

それも楽しいけど。



そして

登校時間にマンションの下までお見送り。
お友達がランドセルに両肩に大きい手提げをかけてきた。

「たいりょう、たいりょう笑」なんて呑気に言ってたら、体操着袋が目に入った。



「体操着わすれたー💦」

あわててわたしだけ引き返して
先に歩いてもらってた長男に走って届けた。


「ごめーん💦」

って、、


わたしが謝るけど

長男も頼むよー!自分の持ち物!!


二年生まだまだ私がポーっとしてると
こうなる。


さてさて
部屋を片付けよ(*^^*)


{3B67FC18-F960-41BA-B717-9A414E69BE37}

昨日ベランダからみた風景。
インターコンチネンタルからピッカーって光が2つ。まぶしいくらいだったけど、写真ではわからないですね💦