お久しぶりですあせる

2月からディズニーリゾートホテルで仕事を始めて早くも1ヶ月が経とうとしています時計

ようやくお店の仕事の流れやホテルで仕事をする上でのルールやポイントがわかってきましたメモ

まず言えることは、自分の時間がほとんどなく、家にもまともに帰っていません家

お店自体平日はあまり忙しくなく、仕込みに専念できますが、夜遅くや週末はディズニーリゾートだけあって爆発的に忙しくなります爆弾ドンッ

ホテルですから当然朝食もあり交代で前日泊まっての朝食当番です晴れナイフとフォーク

前回のブログで説明した通り衛生面も超がつくくらい厳しく、まともに仕事ができないくらいいくつものルールがあります注意

ホテル全体での食品衛生講習会も参加し、衛生面での様々なことを学びましたメモ


驚いたことは、お店の過去の話を色々と聞き、青醒めるようなことがいくつもありました禁止

ホテル全体を見ると、勤めているお店はとても規模が小さく、何故か周りからは冷たい視線を感じます(笑)

今守りたいものや叶えたい夢の為に色んな事を考えながら毎日仕事を続けています。

きっと今は試練の時なんだろうと自分に言い聞かせています。

今の状況を早く笑い話に出来るようもっと頑張りたいと思いますグー!!



Android携帯からの投稿
日本料理「飛鳥」で仕事を始めて、初めての土、日を迎えました晴れくもり

ディズニーリゾートホテルだけあって平日は基本暇ですが、それを忘れさせるくらい土曜日と日曜日は忙しかったです叫びドンッ

まだ慣れてないのと定員が1人足らないということもあり、テンテコ舞でした台風ショック!

けれど忙しさに少しずつ慣れていけばまたきっと仕事面で色々と変わっていくと思うので引き続き頑張っていきたいと思いますニコニコ!!!!




Android携帯からの投稿
1月31日から新しい場所で働いて早くも3日が経ちました時計

僕が今働いている場所は東京ディズニーリゾート公式ホテル「シェラトン・グランデ・東京ベイ」の中にある日本料理「飛鳥」というお店です家

初日と次の日は泊まり込みでお店の営業をしながらの整理から始まり、在庫確認、施設内の暗記とやることが次々にあり正直キツかったですドクロ

何故か鼻血が両穴から出て止まらないというハプニングも起きながらの不眠不休の日々でしたガックリメラメラ

ようやく自分達のお店になってきたところで次の課題は、衛生管理の徹底ですメモ

やはり大型ホテルだけあって相当な数の衛生管理チェックがあり、とても厳しいですメガネキラキラ注意

ここまで大きな場所での仕事は初めてで正直、前のお店に戻りもっと料理そのものの勉強をしたいと思ったり、何から何まで前のお店の方が良かったと思ってしまいました。

けれど、ふと去年仕事した「那須塩原」の時の自分を思い出しました。

あの時も初めは自分が行きたくもない
お店に何で行かなきゃいけないんだろうと思いながら仕事をしていたけれど、あそこで仕事をしたからこそ覚えられた仕事が色々あり、良い経験が出来たと今は思えます霧

きっと今もそれと似たような状況で、自分が思う料理そのものの勉強とは多少離れますが、「衛生管理」の徹底やディズニーランドのお客様を狙ったサービスなど何もかもが経験で、最終的に覚えて損になることは何一つないと考えを変えることでまた仕事を覚えて成長出来るんだと思いましたビックリマーク

まだ始まったばかりなので、これから先色々な経験や、色々な人との出会いがあると思うとすごくワクワクするので楽しみながら仕事と向き合っていきますニコニコ!!

さぁ目標に向かって前進あるのみあしアップ!!
Android携帯からの投稿