お久しぶりです
2月からディズニーリゾートホテルで仕事を始めて早くも1ヶ月が経とうとしています
ようやくお店の仕事の流れやホテルで仕事をする上でのルールやポイントがわかってきました
まず言えることは、自分の時間がほとんどなく、家にもまともに帰っていません
お店自体平日はあまり忙しくなく、仕込みに専念できますが、夜遅くや週末はディズニーリゾートだけあって爆発的に忙しくなります

ホテルですから当然朝食もあり交代で前日泊まっての朝食当番です

前回のブログで説明した通り衛生面も超がつくくらい厳しく、まともに仕事ができないくらいいくつものルールがあります
ホテル全体での食品衛生講習会も参加し、衛生面での様々なことを学びました
驚いたことは、お店の過去の話を色々と聞き、青醒めるようなことがいくつもありました
ホテル全体を見ると、勤めているお店はとても規模が小さく、何故か周りからは冷たい視線を感じます(笑)
今守りたいものや叶えたい夢の為に色んな事を考えながら毎日仕事を続けています。
きっと今は試練の時なんだろうと自分に言い聞かせています。
今の状況を早く笑い話に出来るようもっと頑張りたいと思います

Android携帯からの投稿

2月からディズニーリゾートホテルで仕事を始めて早くも1ヶ月が経とうとしています

ようやくお店の仕事の流れやホテルで仕事をする上でのルールやポイントがわかってきました

まず言えることは、自分の時間がほとんどなく、家にもまともに帰っていません

お店自体平日はあまり忙しくなく、仕込みに専念できますが、夜遅くや週末はディズニーリゾートだけあって爆発的に忙しくなります


ホテルですから当然朝食もあり交代で前日泊まっての朝食当番です


前回のブログで説明した通り衛生面も超がつくくらい厳しく、まともに仕事ができないくらいいくつものルールがあります

ホテル全体での食品衛生講習会も参加し、衛生面での様々なことを学びました

驚いたことは、お店の過去の話を色々と聞き、青醒めるようなことがいくつもありました

ホテル全体を見ると、勤めているお店はとても規模が小さく、何故か周りからは冷たい視線を感じます(笑)
今守りたいものや叶えたい夢の為に色んな事を考えながら毎日仕事を続けています。
きっと今は試練の時なんだろうと自分に言い聞かせています。
今の状況を早く笑い話に出来るようもっと頑張りたいと思います


Android携帯からの投稿













