当てにならない③ | 失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

人生最大の失敗は結婚だ!と結婚当初から感じていた、結婚不向きなHSP気質な私(かかさん)の怒りを笑いに変えたい結婚生活について。
時々、子育て、節約、家計管理。



人生最大の失敗は結婚!と

結婚当初から感じていた違和感。
一緒に住んでみたら、
違うかったー!がいっぱいの
結婚10年目家庭内別居中夫婦の
離婚するかしないかのお話。
時々、子育て、節約、家計管理についても。

私も悪いけどよ~!と自分の非を認められない
HSP気質な私(かかさん)と、
父親になっても自由人、
モラハラ気質な男(おっさん) と、
4歳のおてんば娘(おチビ)
の3人暮らし。






子供の体調不良で

パートのお仕事を

急にお休みしなければならない時



普段昼から仕事に行く夫に
早退して帰るから
午前中だけ子守りできないかと
頼んでみたら

今日は早く行くからムリ

って融通きかせてくれない夫に
イラ💢ってした話を書いていました





今日は
お迎え要請編です







保育園って
仕事休みの時は
家庭保育してくださいってところが
まだ多いのでしょうか?



最近は
こどもの生活リズム確保だったり
お母さんにもリラックス時間をとの配慮で
仕事休みでも預けられるようになってると
勝手に認識してるのですが

園によっても違ったりしますよね




私も仕事で連休があれば
一日はこどもも休ませて
こどもと過ごす日としたりすることもあります





これまた私の勝手な認識ですが
ママが休みだと
こどもも休ませがちで

ママが働いていて
パパが休みだと
保育園に行かせてるってパターンが
多いのかなとおもいます





うちの夫は
月に1、2回
平日にまたがる連休を取って
2連休、3連休の時があります




趣味で外泊するので
家にいたことがなく

いない方が私の心が穏やかなので
そこは暗黙の了解なのですが






夫が外泊中の平日



子供は保育園へ
私はパートへ





昼前
イヤな電話が、、、




保育園からの電話😱






取り込み中で
すぐに出れなくて

手が空いたらすぐにかけ直そうと思って
放置していたら
2回かかってきていたようで





かけ直そうと携帯見たら


夫からメッセージが!




おチビが熱が出たみたいやから
迎えに行ってください


って








クッソ💢
おめーが行けよ💢






私が出ないもんだから
夫の方に連絡が入ったみたい






僕は休みで◯◯にいます
って言えよーーー!!





夫は休みなんですが
◯◯にいて迎えに行けないみたいでー!!

って言ってやりたかった💢







ペコペコ頭下げて
仕事早退して

こども迎えに行って
病院連れて行って


明日も仕事休まねばー
って消沈しきってる私






夫はいつも通り夜中に帰ってきて
すーっと自室に入って行った




え?おチビの顔も見に来ないの?
心配してないの??







自由過ぎて
理解不能、、、



























​小腹が空いた時にオススメ!



​めちゃまつ毛伸びるし太く強くなりました!何回もリピしてます!



​臭いがキツくなくて摂りやすい。鉄分補うと朝から元気がいい気がします。





​小腹が空いた時にオススメ!


​めちゃまつ毛伸びるし太く強くなりました!何回もリピしてます!


​臭いがキツくなくて摂りやすい。鉄分補うと朝から元気がいい気がします。



少し乾きにくい気がするけど厚めの肌着で冬には良い⭕️


チョコ好きにはたまらない♡


​大きくて食べ応えのあるホタテ!満足感あり!





ツルツルになってスッキリ!気持ち白くなった気がします