複雑な心境 | はちさんのブログ

はちさんのブログ

ブチブチと書いています。

手に入れた 離職票と 扇風機 遅くて古い でも助かった


※このお部屋、やたらと暑い。

 既にクーラーを付けておかないと、帰宅時は蒸し風呂、夜は寝付けない。

 先月、大家さんに『暑いわよ~』と、ニヤニヤしながら言われたが、まじでハンパなく暑い。

 外気温関係なく、ここだけ南国。

 なので、毎日、、帰宅する1時間くらい前にクーラーが作動するようにタイマーセット。

 でも、気になるのは電気代と健康。

 今、病院へ行けないし。

 なんて思っていたら、やっと今日になって離職票が届いた。

 遅いわ!プンスカ。

 そして、知人が中古だけれど使わないからと扇風機をくれた。

 羽の音がちょっと煩いけれど、夜はこれで凌げる。

 まあ、いずれにしても、助かりました。

 で、前回、今月は現金収入がないから厳しい~的な話を書いたのだけれど、離職票と共に、ちょっとした、いわゆるボーナス的な位置づけの振込みがされたとのお知らせがあった。

 金額は家賃が助かる程度ですが、めっちゃ嬉しいし、助かる。

 あのアホ管理者は、退職するお前には出さん、と言うような事を言っていたような気がするが、在職時に権利が発生していたため、きちんと支払われたのだ。

 助かったのだが、まだ、怪文書は未解決。

 ほんと、いろんな意味で嫌な会社である。

 とりあえず、明日も頑張って働くしかない。

 ヤレヤレ。(¬ー¬)