クローバー今の職場をパラダイスにしながら

公務員を辞めた翌月に50万を稼いだ

「いきなり売れるための起業術」

をお届けする

 

 

「新・勤め人ライフ」コーディネーター

 

のんです

 

 

初めましての方は、

のんのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

 



あなたは

ブログに何を書いたらいいの?て

悩んだりしていませんか?


そんなあなたに朗報ですウインク





先日、

私が日頃からお世話になっている

山本芽生さんから



情報発信の基礎概念」


というものを学びまして

私が欲しかったのはこれだ~!て思うほど

超納得、超スッキリ、超ワクワクキラキラ




これまでいろんなブログやSNS発信の

ノウハウを見て来たけれど

一番「これだ!」と思いましたウインク




 

?日々の発信でどんな記事を書いていったらいいのだろう・・・

?自分のファンを増やすにはどうしたらいいのだろう・・・

?どうしたら、お申し込みが来るかな・・・




そんな方はぜひお読みくださいウインク



 

芽生さんが「シェアしていいです」とのことなので…この太っ腹がすごいです爆笑ラブ




 

ちなみに芽生さんて

ブログのタイトルどおり

月300万円(ほんとはもっとらしい)を

笑いながら楽しく稼ぎ続けている

可愛いお姉さんで

この8月は月商1400万円だとかびっくり



 

私から見ていても

ホント好きなことしかやってない感じ、

実に楽しそうなんですよラブラブ




そんな芽生さんが


「これさえやっていれば自分にとってピッタリなお客様が来やすい」


と言う発信の基礎概念です



 

そう、これはブログに限らず

Facebookとか他の発信にも使えますよ♫








ということで


あなたが情報を発信する時、

どんなことを書いたらいいかというと


①魅力記事

②能力記事

③誘導記事


この3つです





 

ひとつひとつ説明しますね




 

①魅力記事

・あなたがなぜこのビジネスをやってるのか?

・あなたの信念や哲学

・あなたのライフスタイル

 


 

実は、「魅力記事」って

ビジネスを頑張っている人ほど

出せずにいるのではないでしょうか?アセアセ





「ためになる」「役にたつ」専門記事を

書かなきゃって…縛られていませんか?




 

でも、

この魅力記事こそ

ファン創りには大事なところ!!!




ここを出すと

親近感が湧いたり、来てくれやすくなますラブラブ





実際、私から見て

「自分らしく楽しそうに」

稼いでいる人ほど、


ここの発信が圧倒的に多い


コアなファンが多い人

この発信が多いです



 

ひらめき電球ポイント


クローバー信念や哲って、

あなたが、ぶつぶつつぶやきたいことや、

声を大にして言いたいことなんかでいい


あるいは、

あなたの「好き」とか「夢中ピンクハートでいい。


つまり、正解も不正解もない!


 

クローバーあなたのストーリー

辛かったことや転機になった出来事とか、

失敗談とか、恥ずかしいこと

どんどん出そうラブラブ


私の場合だと、

公務員時代のリアルな体験を書いたときなんか、ブワーッて励ましのコメントが来たりして、

仲間が増えたような嬉しさを体感したラブラブ


 

クローバーライフスタイルって・・・

ただ、

こんなふうに生活してます、

こんなもの買いました、

ダンナさんとこんなところに行きました

ってことを発信すると、


そのライフスタイルがいいなって人が

集まるきっかけになる。



別に

憧れ系キラキラ系でなくても

大丈夫


あなたにとっては今、普通にやってる

そのライフスタイルを

理想とする人がどこかにいる。



なぜなら、あなたは今、

願いを叶えた現実を創ってるはずだから。



半年前、1年前、10年前のあなたから見て、

今のあなたはどうですか?




お客様って「過去の自分」




だとしたら

今の私はこんなに楽しいんだよ

っていうリア充を見せてピンクハート



 






②能力記事

・あなたは何ができた人なのか?

・あなたのお客様の声


これは、

あなたがやったことの結果

こんな効果が出ましたよ!

いくら稼いでます、とか

 


 

 

 

・あなたは何をしてる人なのか?

例えば、

今日はこんなところでこんな方とセッションやりました、とか


コンサルとかで、その日に言ったことを記事にしたらもう能力記事になる。

 

 

 

ちなみに


あなたができたことや、やったこと


自分の信念とか哲学を交えたら


能力記事と魅力記事のミックスになります。


ミックスOKです!!!



逆に言うと



能力だけ出していても

ただの教科書みたいになるんです



能書きだけを買っても

その人のファンになることは

ない



ので、


魅力記事は間違いなく必要

だってことです






 

③誘導記事

 

商品ができたときに

お客様に来てもらうための記事

・なぜ、商品を買った方がいいのか?

・どんな人にその商品を受け取って欲しいのか?

 

 


 

 

ひらめき電球ポイント


 

クローバー自分ビジネスでの「商品」って

あなたの信念から生まれたものじゃないかな。



それが欲しかった「過去のあなた」

がいるんじゃないかな。



そんな

過去のあなたと今のあなたの差が

ビジネスになっている

のでは?





であれば、


そんなあなたの商品が

必要だった時の

あなたのエピソードを

思い出してみて!




私にもこういうときがあったけど、

今はこうなっているよ



…というものを、

過去の自分に刺さる言葉

を書いてあげるといいです。



過去のあなたは

何て言ってほしかった?


「あなたでも変われるんだよ」とかね…ウインク





クローバーもうひとつ大事なこと!


そんなお悩みを持っている人は

こちらに来てね

という行動の指示!



「ここに問合わせしてね」

「ここに登録してね」

「ここに申し込んでね」



意外とここが盲点で



響く、刺さる、魅力的な記事を読んだら

当然来てくれるはず

…じゃない!!!

んです




ここに載せてるじゃん

バナーつけてるじゃん



てあなたが思っていても


案外お客様は

何をしたらいいのかわからない

ものなんですよ




だから



「悩んでいるならら、ここに来てね、これをクリックしてね」


ここまでやって

はじめて誘導記事になるんです



これを欲しい人に

どういう行動をして欲しいのかを書いてね!





 

 

魅力記事、能力記事、誘導記事

使い分けについて



クローバー行動欲が出た時に

どれでもやっていいラブラブ


・・・何よりも大事なのは

あなたの表現欲、発信欲

なんです



書きたいって湧いたものを

そのタイミングで

書いてあげてねラブラブ




 

クローバー魅力、能力、誘導記事は、

ミックスしてもいい


 

クローバー普段何もない時

魅力記事になってくるし、


お仕事した後

能力記事になってくる





 クローバー商品がない頃

魅力記事ばかりでもいい。



まずは、

あなたの魅力に人を集めておけば、



商品売りたい!となったときに



あなたの「能力」に、

それが欲しい人が「誘導」されて

お客様が来るだけなんです。






 

ちなみに芽生さんも、


魅力記事(なぜやるか、自分の哲学、自分の頭の中の気づき)を

ずっとブログにしていたそうです。


商品はなかったけど

自分の頭のアウトプット用

使っていたとか。


そして、

商品をリリースした時に

お客様が来るという構造を取ったとかラブラブ


↑↑↑


私も、ホント、まさに、このとおりでしたウインク


だから、

メイさんがわかりやすく

この発信の概念を

示してくださったことに大感謝なのです!




 

 

どうですか?



なんか、

書きたくなってきませんか?



 

実際に大好きなお客様に囲まれて

楽しくビジネスをしている人が

やってきたことだから、


ホント真似しない手はないと思うのですラブラブ



 

この概念がうれしいのは、


ビジネスはじめてなくても


ただ、


自分を発信してみたい

いつかビジネスやってみたい


そんな人にも

自信を持っておススメできるってことラブラブ




 

下手でもいいラブラブ



まずは、出して見よう



そして、少しずつ、

あなたのファンを増やしていってねラブラブ

 
 
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゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

 
名前から紐解く、
あなたの本質・願望・能力キラキラ
 
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