よう!のんだ!
一応元気だ
 
 
 
 
 
て、
の、ぽろみさんぽく、
あいさつしてみました^ ^
 
 
今日は、
ぽろみさんトーンで書いてみるよ
 
 
というのも
 
 
ついに!念願の!
ぽろみ画伯に
私のイラストを描いてもらった
のだ
 
ヤッホー❗️
 
 
 
 
 
私が
ぽろみさんのブログを
見始めたきっかけ
ぽろみさんのプロフィールのイラスト
 
 
プロフィールが「写真」のブログが多い中
おや?と目を引いた
 
 
以下のイラストは
全てぽろみさんのブログから、
お断りして引用させていただきました
 

特に
 
私が目が釘付けになったのは
ぽろみさんの肩の下?胸元?の
「  〉〉」
 
そのビミョーな位置、大きさ、形…
なぜか毎回気になってしまうのは、
私だけ?
 
 
 
とにかく
このイラストに引き寄せられて
ぽろみさんのブログをせっせと読むようになった
 
 
ぽろみさんのブログは
「激ゆる」というタイトルとおり
ひょうひょうとしていて、
アハハと笑えることが多いのだけど
時々…
ジワッ
ホロッ
とかくることもあって
 
次第に
私にとっての癒しの読みもの
なってきましたー
 
2018年1月には
ぽろみさんの無料ブログコンサルも受けて
(電話で)
そのあと
少しプレッシャーに感じていた
ブログの世界を
楽しめるようになってきましたー
 
あっ  そーだ
ぽろみさんは、電話の無料コンサルの後
メールで
アドバイスを簡潔にまとめたレポート
送ってくださったんだよ!
ありがたくて感動した!
「激ゆる」といいながら
実は、誠実できめ細やかな仕事人
 
 
 
そんなぽろみさんが、
この4月に
「あなたのイラスト描きますよー」
と募集を始めた
 
 
 
私はぽろみさんのこんなイラストも好き
線といい、表情といい、ポーズといい
なんか絶妙でツボなのだ
 
 
 
 
 
 
そんなぽろみさんが
のんを描くとどーなるの?
 
興味深々
私もイラスト描いてもらいたいー!
 
 
ということで
応募したけれど
第1回目の募集は8分で完売した(≧∇≦)
 
募集開始は朝の8時
私は通勤バスの中
降りるボタンを押しながら
老眼と格闘しながら
オロオロとスマホを打ったけど
見事に玉砕したよ
 
 
そして次の応募を待ち…
 
 
第2回目の応募に
見事成功グッ
 
 
 
ちなみに
私とぽろみさんとは
面識がありません
 
しかも私はブログで顔出ししていない
 
なので
私は最近の写真、
数少ない中から選んでチュー
3枚送りました
 
 
ぽろみ画伯は
私の写真3枚&このブログから
イメージしたことを
イラストにしてくれるという
 
ちなみに
ぽろみ画伯がイラストを書く時は
こんな感じなのだそう
 
 
 
 
 
そう
 
クライアントのブログなどのSNSを眺めたあと
 
ぽろみのメガネ
 
を通して見えた世界を
描くんだって!
 
 
 
 
そして
 
 
 
イラスト来たー!
 
 
 

 
 
えっと…
(ごめん、まだ、引っ張るよ)
 
 
まず声出して笑ってしまった
 
 
で…
イラスト見てすぐの感想
 
 
え?これがわたし?
わたしってこんなイメージ?
 
 
私がイメージしていたものとは
かなり違っていた笑
 
 
まず私がイメージしていた「風景」は
「お堅い職場で奮闘する姿」だった…
 
あれ???これはなんだ!?
 
ぽろみ画伯によると
 
私の日々のチャレンジ
応援される姿をイメージ
胴上げみたいになった
当選した人みたいになった
 
らしい…
 
 
何より私がこれ私?て思ったのは
 
美人、しかも、キリッとした感じになってる
 
服が派手しかもノースリーブ
 
私は肌の露出は極力避けるタイプ
チェックシャツやロングスカートが多い
 
 
でも
 
不思議なことに
あれ?これ私?と思う一方で
「あ、わたしだー」となぜか感じる
なぜだろう?
 
さらに
落ち着いて
細かいところまで見たら
ビックリしたよ
 
ネックレスとハイヒール!
 
実は私は、なぜか、いつも
「理想の私」をイメージする時
必ず「ハイヒールとパールのネックレス」
が頭に浮かぶのだ…
 
 
 
おおおおお!
 
 
 
なんで知ってるの!?
ぽろみ画伯….
 
 
 
夫にも見せてみた
笑った
そして「いいんじゃない」
「靴下履いているところがのんちゃんぽい」
と言われたよ
 
 
じゃん!
それが
このイラストですー
 

 
どーですか?
 
実際の私をご存知の方
ブログだけで私をご存知の方
 
イメージどおりでしたか?
それとも…?
 
 
こっそりでもなんでもいいので
感想教えてくださると
うれしい(ちょっとこわいけど)です(≧∇≦)
 
 
 
それにしても
ぽろみさんてやっぱりなんかすごい
(なんでわかるのー?)
 
 
ぽろみさん!
ありがとうございましたー
美人に書いてくださったところに
ぽろみさんの優しさを感じましたーチュー
 
 
これはクセになりそうです
 
 
ぽろみ節、笑えるよー
優しさ溢れる記事をありがとうございます!
 

のん