勢隆一郎先生とはじめてセミナーで

であったとき、彼はこう言いました。

http://www.rise-inc.jp/prof/index.html  伊勢隆一郎氏プロフィール)



「私は日本一のマーケター、伊勢隆一郎です」



そして、


私もコピーライターとして食べていくと決意したその日に、

自分のデスクの横に「日本一の紙」を貼りました。


「日本一のコピーライターになる」 です。


そして友人にも「日本一になる・・・」言いました。

かなり度胸がいりました・・・。



そして、けじめをつけるためのしんどい日々が始りました。


生活のためといって

ちょっと別のビジネスで稼ごうとしていると、


「コピーライターとして日本一になる男が

 そんな事やってる場合じゃねーだろ!」


と友人からお叱りを受けるし


友人が知人に私を紹介するときに


この人は、


「日本一のコピーライターの○○さん」

と言われたりもしました。


私は追い込まれると頑張るタイプなので(笑

今では、素晴らしい友人に感謝しています。



ココで大事なのは、実力が3流だと分かっているのに

紙に日本一と書いたり、友人に言ってしまったことです。 

実力がついてから実績がある程度ついてから

紙に書いたり友人に言ったわけではありません。



そして、もっと大事なのはこのエクササイズは誰でも今すぐ出来る事です。

しかし、90%の人はやろうとしません。



これは重要だと思います。


生半可な気持ちでは紙にさえ書けないし、

人前でいう事なんて出来ません。


あなたもデスクの横(いつも見える場所)に

自分のやっている事で、

「日本一」になると書いた紙を貼ってみてください。


さらに、志の高い方は

伊勢先生のように人前で言って見て下さい。



短期間で、実力が3倍以上アップすると思います。




なんでこんな話をしかたというと、


「アフィリエイトでまだ稼げないんです。」

「コピーライターとしてまだ稼げないんです。」


という方をサポートしていて



ブログのタイトルに

「ダメアフィリエイターの奮闘記」とか、

「コピーライターの勉強中」 など

書いてあるのを見たことがあったのです・・・。



不思議なもので、


ダメアフィリエイターと思えば、

本当にずっと売れることがないダメアフィリエイターになってしまうし、

「コピーの修行生」と思えばいつまで経っても一人前になれないものです。


マインドセットを変えてください。


私も幼少期から運動も勉強も平凡だったので、

自分に自信が無いほうでした。

だから、「自信がないんです・・・」

という気持ちは痛いほど分かります。



はじめは、


”自信があるフリで良いのです。”


絶対に成功したい

絶対に売れるアフィリエイターになりたいという本気の人(プロになりたい人)は、


「日本一の紙」を書いて貼って毎日見てください。



世の中の成功者がまだ成功していなかったとき

かなりの人が売れているフリ、成功しているフリ、

忙しいフリをした経験があるはずです・・・。


本を読んだり、観察したりしていると気がつきますよ。




コピーライター 岡村元紀




PS.


伊勢先生ほどインターネットビジネスで

クライアント様に結果を出させてきた起業家を私は知りません。


「1円起業で成功し、2年で年商1億円、利益3000万円を出す方法」

http://ameblo.jp/rise-inc/