1型糖尿病おじさんだよー その6(・ω・) | ベーシスト有福珍のブログ

ベーシスト有福珍のブログ

プロベーシスト、1型糖尿病、コンビニのオッサンの3足のわらじの有福珍です。

ライブの事、病気の事(病歴30年以上)、他色々しょうもないこと(これがメインかも(笑))も書きますが是非見てやって下さい!!

プロミュージシャンでベーシストでコンビニのおっさんで1型糖尿病のおじさんだよー(・ω・)


1型糖尿病は自分でインスリン注射しなきゃダメなんだけどそりゃー最初はもちろんめちゃめちゃ怖かったよ(・ω・)

しかし1回出来てしまえば後は余裕(・ω・)すぐに慣れるよー(・ω・)


病院でしてもらう採血の注射って痛い所に刺さった時どちらかというと鈍い痛みだろ?(・ω・)

あれはあれで痛いんだけど、最近のインスリン注射器は針がめちゃめちゃ細いから、全く痛みを感じない事も多いよ(・ω・)


ただ、、、おじさんの憶測だけど、採血の注射は痛点に刺さっても針が太いから痛点ピンポイントではなく痛くないところにも刺さってるんだ(・ω・)その結果の鈍痛(・ω・)(知らんけど(・ω・))


けど、インスリンの細っそい注射は痛点に刺さってしまった時は痛点だけをピンポイントに刺さりおるから、地獄の痛さなんだよーーー(≧Д≦)

何度『ぎゃあああああああああああああっっ!!!!!』と断末魔の叫びを上げたことか、、、(近所迷惑)


それでも若い頃は何回も刺すのがイヤで痛くても根性で打ってたけど、ある日ちょっと刺して痛かった時にそこに打つのをやめて少しずらしてみたら全くの無痛(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)


それからは常に痛くない所を探して打つようになったよー(・ω・)


だいぶ1型糖尿病を極めた感じみたいになってるけど、まだまだヒヨッコ(・ω・)


ちょっと刺して痛い所は避けれるようになったんだけど、問題なのはちょっと刺しても無痛なのにもうちょっと刺したら地獄の痛みのやつ(≧Д≦)(≧Д≦)(≧Д≦)


これは今の所対処のしようがなく『ぎゃあああああああああああああっっっっ!!!!!』と断末魔の叫びを上げているよー(・ω・)(近所迷惑)


おじさんは痛風も尿管結石も持ってないし残念ながら出産もまだなので、地獄の痛みを知らないのかもしれないけど多分それに匹敵する地獄の痛みだよーーー(・ω・)知らんけど(・ω・)



話がだいぶそれたけど、要は何回も刺したくない気持ちはわかるけどちょっと刺して痛い時は刺しなおすことで痛さは回避出来る可能性が高いってことさ☆☆☆☆☆☆



もちろん、知・ら・ん・け・ど♥♥♥