イベントバナー

 

 

 

 

前回までの様子はこちらキラキラ

 

 

 

 

よく朝~晴れ

 

 

 

夕食の時と同じ個室で朝食を頂きますキラキラ

 

 

 

 

朝食は「和食膳」でしたキラキラ

 

 

 

 

 

ほんのりと温かい、作り立ての「くみあげ豆腐」は、目の前でくみあげて下さいます指差し

 

 

 

 

デザートに果物を頂いて、ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

さてさて、せっかくこちらのお宿に泊まったからには「元禄の湯」に入らなくてはひらめき気づき

 

 

 

 

という事で、お部屋から本館まで迷路のような廊下を通り、「元禄の湯」へ向かいますあし

 

 

 

 

お風呂のドアを開けると、脱衣所と呼べるような部屋は無く、目の前にこの景色がいきなり広がるんですよあんぐりあせる画像お借りしましたキラキラ

 

 

 

 

どこで服を脱ぐのかキョロキョロしたら、入って左側に脱衣コーナーのようなスペースが有りました笑(撮影禁止なので、画像がなく残念あせる

 

 

 

 

そして、壁のドアの中には、お風呂のルーツともいわれる「蒸し湯」が有りますキラキラ

 

 

中はこんな感じ目※こちら(↓)は、テレビ東京「新・美の巨人たち」の映像をスマホで撮ったものですキラキラ

 

 

 

ここに座って、内側からドアを閉めるのですが、なんだか息が詰まりそうなほど怖いです不安私、閉所恐怖症なの・・・

 

 

 

 

朝ごはんを食べて直ぐに行ったからか他には誰もいなくてちょっぴり寂しかったので、早々に引き上げて、佳松亭に有る大浴場にゆっくり入りなおしました泣き笑い

 

 

 

 

チェックアウトをしたら、四万温泉最奥に位置する「奥四万湖展望台(四万川ダム)」へ向かいます車DASH!DASH!

 

 

 

 

ダム湖の「奥四万湖(おくしまこ)」は神秘的なブルーの水で、息をのむほど美しい絶景が広がるそうなのですが、この時は水不足だったので、ダムの水も少なく、湖面が少ししか見えませんでしたあせる

 

 

 

 

それでも、少し見えた水はとっても綺麗な四万ブルーでしたよ~ニコニコ

 

 

 


お次は、そのままダムの周りを進み「しゃくなげの滝」へ行きました車DASH!

 

 

 

 

こちらでは、しゃくなげに囲まれながら滝を見ることが出来るそうなのですが、この時は、しゃくなげでは無く、セリナムの花が沢山咲いていました気づき

 

 

 

 

本来は、勢いよく降り注ぐ滝の様ですが、やはり水不足の影響なのかそれほどの勢いは有りませんでしたあせる

 

 

 

 

 

ランチは四万温泉街に戻り、石窯ピザの「シマテラス」さんへ指差し

 

 

 

 

 

 

シマテラスサラダ気づき

 

 

 

 

シマテラス(群馬県名産の「舞茸」、温泉卵、スモーキーなベーコンのピッツァ)気づき

 

 

 

 

やまと豚のソーセージグリル気づき

 

 

 

 

前日の散策でひなびた温泉街を見ていたので、あまり期待していなかったのですが(失礼あせる)、全てとっても美味しかったですひらめきヨカッタ~

 

 

 


その後は、帰り道に有る「四万の甌穴群」に立ち寄りました車DASH!DASH!

 

 

 

 

急な階段を下りると、川のすぐそばまで行く事が出来ますあしあし

 

 

 

 

甌穴(おうけつ)とは、川底の石が流されずに同じ場所で揺れ動き、その摩擦によりくりぬかれた穴の事で、こちらには130m 程の間に、大小あわせ8つの甌穴があり、巨大なものになると口径 8m、深さ 3.2m を越えるそうですよあんぐりあせるスゴイ~

 

 

 

 

 

昭和 46(1971)年に群馬県指定天然記念物に指定されたそうです指差し

 

 

 

 

その後、SAで先ほど食べたソーセージと同じと思われるモノをを発見目家族への良いお土産になりましたニコニコ

 

 

 

 

・・・が、しかし、よく見ないで買ったので、3種類買ったつもりが2種類あせるしかもチョリソーが2袋でした悲しい辛いの苦手なのに~

 

 

 

 

今回は歴史ある建物に宿泊し、なかなか入る事が出来ないお風呂にも入るなど、貴重な体験をした旅行でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

7月19日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー