イベントバナー

 

 

 

 

前回までの様子はこちらキラキラ

 

 

 

 

夕食は個室でいただきましたキラキラ

 

 

 

 

お部屋でビールを飲んでいたので、夫は焼酎だったかな?あせる私は梅酒のソーダ割でカンパ~イ気づき

 

 

 

 

いつものように気の利いたコメントは出来ないので、写真メインでお楽しみくださいお願いあせる

 

 

 

 

とても大きなお皿にちょこんと乗った、箸休め(高原キャベツ ジュレとともに)気づき

 

 

 

ゴルゴンゾーラチーズが入っているそうで、とても美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

温(白身蒸し 青さのり 生うに )気づき

 

 

 

 

御椀(土瓶蒸し)気づきエビ、鱧、松茸が入っていましたキラキラ

 

 

 

 

造里(いわな、鯛、マグロ、イカ、甘エビ)気づきとメモが有ったのですが、マグロ有るかな?泣き笑い

 

 

こちらの泡醤油をつけていただきましたが、ほんのり甘くて美味しかったですキラキラ

 

 

 

 

旬味彩々(甘鯛、もずく酢、ホンビノス、パプリカ 等)気づき

 

 

 

 

炊煮物(丸茄子重ね煮)気づき

 

 

ゆず風味の大根おろしが添えて有り、さっぱりといただけましたキラキラ

 

 

 

 

合肴(鮎 車海老)気づき

 

 

 

 

強肴(群馬県産上州和牛 エゴマ風味)と枝豆ご飯かな?(忘れちゃった笑気づき

 

 

 

 

水物(抹茶プリン、赤ジソシャーベット、マンゴーメロンゼリー、シャインマスカット)気づき

 

 

 

 

ご馳走様でしたニコニコ

 

 

 

なかなかのボリュームでお腹いっぱいハート

 

 

 


食事の後は腹ごなしに、本館1階の「歴史資料館」を覗きに行きましたよ目

 

 

 

 

「元禄の湯」は日帰り入浴が可能なのですが、資料館の手前にその券売機が置いてありました気づき

 

 

 

 

こちらは「番頭部屋」気づき日中は本館のフロントとして使われているようですキラキラ

 

 

 

 

「帳場」には宮崎駿さん等のサインも飾ってありましたキラキラ

 

 

 

 

 

一番奥に有る「上段の間」気づき身分が高い方が宿泊したらしく、その名の通り他の部屋より一段高く作られていますキラキラ

 

 

 


「上段の間」の前から玄関方面を見るとこんな感じ目ショーケースにも歴史のあるものが、たくさん飾られていましたキラキラ

 

 

 

 

表に出ると、すっかり日も暮れて良い雰囲気~ハート

 

 

 

 

近くの宿に宿泊されている方たちなのか、夜にもかかわらずたくさんの方が見学に来ていましたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

7月19日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー