イベントバナー

 

 

 

 

今年も、長野県豊丘村から「あかつき🍑」をいただきました。

 

 

 

 

長野県豊丘村
【ふるさと納税】<先行予約>もも あかつき(小玉)[20〜22玉]

寄付金13,000円

 

 

 

 

 

JAみなみ信州さんから「あかつき」を頂くのは、2017年に初めてご寄付をしてから今回で7回目なのですが、今回は小玉にご寄付しました気づき前回いただいた時の記事ひらめき電球

 

 

 

 

7月下旬から配送開始という事で、我が家には7月26日に到着指差しクロネコヤマト

 

 

 

 

昨年は13玉だったのですが、今回は小玉なので22玉でした気づき

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ~目

 

 

 

 

 

可愛いイラストのリーフレットも、もちろん入っていましたよ気づき

 

 

 

 

22個の桃はこんな感じで収まってましたキラキラ

 

 

 

 

1個だけ押された跡が・・・あせる

 

 

 

 

到着後二日目に、一番柔らかい桃をカットしてみましたよ気づき綺麗な色~目

 

 

 

 

大きさは、いつもより小さくても、味は変わらず美味しいです気づきやっぱりJAみなみ信州さんの「あかつき」は美味しいですねニコニコ

 

 

 

 

そのままでも美味しいのですが、チーズと一緒に食べたくてブラータチーズを買いに行ったらまさかの売り切れ悲しい

 

 

 

 

お店の方に「桃と食べたい」と相談したら、「ブリア・サヴァラン」というフランスのチーズを勧められて、オリーブオイルと一緒に食べたら、美味しい~~~目がハート

 

 

帰宅後すぐにカットしたので、チーズが柔らかくて盛り付けに難が有りますが笑少し酸味が有り、桃との相性が抜群でしたグッ

 

 

 

 

我が家は果物は朝食でいただく事が多いのですが、今回ちょうどよい大きさだったので、来シーズンも小玉にご寄付しようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

長野県豊丘村の皆さん、今年も美味しい桃🍑を有難うございましたひらめき気づき

 

 

 

 

私は2023年11月上旬にご寄付しましたキラキラ

 

 

 

 

7月19日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー