イベントバナー

 

 

 

 

今年も、長野県豊丘村から「あかつき🍑」をいただきました。

 

 

 

 

長野県豊丘村

【ふるさと納税】<来年先行予約>もも あかつき[10〜18玉]

寄付金15,000円

 

 

 

 

こちらの返礼品は2017年に初めてご寄付をしてから毎年申し込みをしていて今回で6回目となる、大好きな桃になります立ち上がる↓前回いただいた時の記事ひらめき電球

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました気づきあれ、無漂白段ボールに変わったようですねうさぎのぬいぐるみ

 

↓前回の段ボール目

 

 

 

 

箱の側面のシールに品種と玉数が記載されているのですが、今回は13玉気づきこれはかなり大きそうですニコニコ

 

 

 

 

箱を開けると緩衝材の上に乗った、お礼状が見えます。今年も来シーズンの受付開始日についての案内が書いてあり、11月開始との事ですよ目

 

 

 

 

他には名産品パンフレットの「南信州便り」や観光名所が載った「とよおかの四季の旅」、食べごろの見極め方や、保存方法などが載った可愛いリーフレットが入っていましたほんわか

 

 

 

 

13個の桃はこんな感じで収まってました気づき

 

 

 

 

過去最高の大きさです立ち上がる気づきスゴイ~

 

 

 

 

到着後二日目に一番柔らかい桃をカットしてみました目本当に"あかつき"なのかしらと疑いたくなるくらいに、なんだかとってもピンク色ですあせる

 

 

 

 

お味は・・・おいしい~~~立ち上がる気づき

 

 

 

 

超絶甘いですハート桃が大好きな夫も感激する美味しさうさぎのぬいぐるみちょっぴりとは言え食事制限中なので、美味しさが染みるのかな?笑良かったね

 

 

 

翌日もカットしていただきました~キラキラ

 

 

 

 

そうそう、"あかつき"といえば、このくらいの色ですよねほんわかこちらももちろん美味しかったですOKでもね、昨日の方が断然甘かったんですあせる

 

 

 

 

熟し過ぎそうでちょっと怖いけれど、もう少し常温に置いてみようかなキラキラ

 

 

 

 

そして、大きな桃をいただいて贅沢な悩みなのですが、こんなに大きいと一人で食べる事が出来ないのです~驚きあせる

 

 

 

 

同じタイミングで届いて今日ブログをアップされていた、りゅうちゃんママさんの家に届いたくらいの大きさ(16玉)だと、夫が出張中でも一人で食べきれるのだけれど、来週出張に行っちゃったらどうしようかしら不満同居中の息子が食べられるタイミングで、食べようかなあせる

 

 

 

 

長野県豊丘村の皆さん、今年も美味しい桃🍑を有難うございましたうさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

 

 

※現在受付期間外となっていますが、私は受付開始日の2022年11月1日に申し込みましたひらめき電球

 

※こちらも受付期間外ですが、少しお得な小玉も有りますキラキラ

 

※同じ豊丘村の"あかつき"で、現在受付中の返礼品がまだ有りましたよ気づき

 

 

 

 

7月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

イベントバナー