イベントバナー

 

 

 

 

 

昨日、息子の友人から荷物が届きました目

 

 

 

 

おーホタテの稚貝ですひらめきわーい

 

 

 

 

大量なのが伝わりますかね?笑

 

 

 

 

少しおすそ分けしましたが、全ての貝をタワシで擦って洗い不安疲れた

 

 

 

 

直ぐに食べない分は一度茹ででから中身を外します指差し

 

 

 

 

貝殻は小さくても、中身は結構つまっていましたよキラキラ

 

 

 

 

全部剥きました~あせる

 

 

 

 

これでも一部なのですが、シンクが貝殻で一杯にあせる

 

 

 

 

そして今朝、稚貝とキャベツの蒸し物と

 

 

 

 

 

稚貝のお味噌汁を作りました気づき

 

 

 

 

本日の朝ごはんです指差しまた朝から肉を食べている笑

 

 

 

 

茹でた稚貝はウロを取って冷凍しようと思っているのですが、まだやってません泣き笑い早くやらなきゃ

 

 

 

 

そして、大量に茹でたお湯はホタテの出汁がたっぷり出ているので、こちらも冷凍して保存しましたひらめき

 

 

 

 

 

 

「シーフードカレーを作ったら美味しいかな~ハート焼売に入れても良いかもグッ」とワクワクしています目がハート

 

 

 

 

今回ホタテの稚貝を送ってくれた子は、以前牡蠣を大量に送ってくれた子と同じなのですが、一人暮らしで料理をしないと言うので、前回と同じ唐揚げをお礼に送りましたニコニコありがとう~

 

 

 

 

牡蠣も待ってるよ~ひらめきよろしくね

 

 

 

 

わんこ達の写真が無かったので、ほぼ動かない千住犬と激しく動くチビ犬の写真を指差し

 

 

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

6月21日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

イベントバナー