イベントバナー

 

 

 

 

先日、別居中の息子が学生時代を過ごした土地の友人から、牡蠣が届きましたひらめき気づき今年もアリガトウ

 

 

 

 

大きいですよ~ハート

 

 

 

 

まずは、つまみ食い笑

 

 

 

 

身も大きくて、ぷりっぷり目がハート最高に美味しいよ~~~気づき

 

 

 

 

別居中の息子、翌日も仕事なのに牡蠣を食べに帰ってきました笑

 

 

 

 

生牡蠣を一人で10個も食べていましたよあんぐりお腹平気なのかしらあせる

 

 

 

 

お裾分けしても大量に有るので、直ぐに食べない分は全部剥きますグッ

 

 

 

 

反則かもしれませんが、レンジで4~5分加熱すると剥きやすくなるんですよキラキラ

 

 

 

 

剥きました~流しが牡蠣の殻で一杯に笑

 

 

 

 

軽くすすいで、並べるとこんなに沢山気づき

 

 

 

 

5分の3位はオイル漬けにしました気づきこのオイルを使ってパスタを作ると、美味しいんですよね~指差し

 

 

 

 

残りの半分はレンジで加熱した時に出た汁をこしたものと一緒に冷凍して、後日グラタンにしますひらめき楽しみ!

 

 

 

 

そして残りは昔よく作った、豆腐を入れて作るチャウダーを作りましたハートレシピはコーンなのですが、無かったので冷凍しておいた西川町の秘伝豆を入れましたよOK

 

 

 

 

あー久しぶりに食べると美味しいな目がハート

 

 

 

こんなに沢山の牡蠣を送ってくれてありがとう~ニコニコ気づき

 

 

 

何かお礼をしなきゃと思い、息子と相談してから友人にも確認しキラキラ

 

 

 

 

こちら(↓)を送ることにしました気づき

 

 

 

 

辺鄙な所なので(失礼あせる)何を送るにしても送料が高いのですが、返礼品だと送料がかからないので助かりますグッ

 

 

 

 

あ~美味しかったなハートまた来年もよろしくね指差しテヘ

 

 

 

 

最近、大掃除をしたりとワンコ達を長い時間放置する事が多いのですが、ふと見るとチビ犬が居ない事が良くあります不安耳が良くなったので、エリザベスカラーを取ったんです笑

 

 

 

 

この写真も2匹写っているのですが、分かるかしらキメてるフフン

 

 

 

 

散歩は寒くなる前に出かけていますよしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

そうそう、先日失くした靴は結局見つからなかったのですが、結構擦れていたので換え時だったと思う事にしましたニコニコ

 

 

 

 

川を見たら、水面に鳥が沢山いてびっくりあせる遠くの方まで浮いているのは、ゴミでなく全て鳥なんですよ目

 

 

 

 

ふと見たら長い影がイイ感じ~ひらめき

 

 

 

 

3人(2匹と1人?3匹?笑で記念写真を撮ろうとしたのに、チビ犬が前に来てくれなくて失敗悲しい

 

 

 

 

写真を撮りながらノロノロ歩いているので、散歩コースの方々、「あの人、また変なことしているわ凝視」と思っているんだろうなあせるこの陽気なのに、私ったら暑くなってジャケットを腰に巻いて半袖だし、不審者みたい泣き笑い

 

 

 

 

上手に撮るのは、なかなか難しいですね悲しい

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

11月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー