イベントバナー

 

 

 


少し前になりますが、山形県西川町から「秘伝豆」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

山形県西川町

【ふるさと納税】《先行予約》山形県産 秘伝豆 ひでんまめ 1.25kg(250g×5袋)

寄付金5,000円

 

 

 

 

9月中旬から配送開始という事で、我が家にはゆうパックで9月末に到着しましたよキラキラ

 

 

 

 

枝からサヤが切り離された状態で届きますキラキラ

 

 

 

 

一袋250g入りの秘伝豆が5袋、計1.25kg入っていますほんわか

 

 

 

 

 

早速サヤの両端を切り落とし、塩でもんでからゆで上げましたキラキラ

 

 

 

 

こちらの量で2袋です気づき

 

 

 

 

両端をカットしてから大量の塩でもんだので、ゆで上げてから塩は振りませんでしたよOKお皿は有田町返礼品有田焼セットの楕円皿ですキラキラ

 

 

 

 

豆の味が濃くて美味しい目がハート食べ慣れている枝豆とは少し味が違いますキラキラ違いは説明できないけれど笑

 

 

 

 

豆が大好きなワンコ達にもおすそ分けわんわんわんわん

 

 

 

 

喜んで食べて居ますが、上手に豆だけ食べてフードは残していました絶望

 

 

 

 

食べ切れない分は、固めに茹でてから冷凍用保存袋に入れて冷凍保存してキラキラ

 

 

 

 

食べる分だけ取り出し、水にサッとくぐらせて自然解凍させて食べて居ますが、とっても便利ですよグッ

 

 

 

 

山形県西川町のみなさん、有難うございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

※現在受付期間外ですが、私は2023年1月26日にご寄付しましたキラキラ

 

 


 

 

10月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

イベントバナー