イベントバナー

 

 

 

佐賀県有田町から「有田焼 人気アイテム8点」をいただきました。

 

 

 

佐賀県有田町

【ふるさと納税】まるふく有田焼 人気アイテム8点詰め込みセット

寄付金35,000円

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

袋の中には、段ボールでガードされて包装された箱が入っていますキラキラ

 

 

 

綺麗に包装されているので、プレゼントをいただいたようで、なんか嬉しい~爆  笑

 

 

 

 

包装紙の中は黒のシックな箱でした。

 

 

 

 

蓋を開けると、こんな感じで動かないようにしっかりと梱包されています。

 

 

 

 

セットの中身は楕円皿(27.5×11×H2.7cm):2枚

 

 

 

桔梗縁小鉢(10×10×H3.5cm):2個

 

 

 

6角皿(12.5×12.5×H3cm):2個

 

 

 

吉祥むすび小皿(10.5×10.5×H1.8cm):2枚

 

 

の計8点!お皿が素敵すぎで、どんなお料理に使うか悩みます・・・あせるあせる

 

 

 

この中では楕円皿が一番使い勝手が良いですね。色目だけは綺麗ですが、その実大した料理でなく恥ずかしいですが、ごくごく普通の枝豆と先日花巻市からいただいたトウモロコシを盛りつけてみました。

 

 

 

ちょっと素敵に見えません??爆  笑

 

 

 

 

そしてこちらは、北海道鹿部町のボイルベビーホタテと千葉県勝浦市の骨取り塩サバで作った南蛮漬けを盛ってみました。

 

 

 

先日大トロのスジを煮たものを盛っていたのもこちらのお皿です。

 

 

 

 

桔梗縁小鉢には高菜の冷奴!お皿が良いと3割増しいや、5割増しで美味しそうに見える~ラブ

 

 

 

6角皿には「りゅうちゃんママさんの小松菜」を・・・・

 

 

 

お上品に盛りつけてみましたが、これは大失敗あせる足りなくてお替りをしちゃうので単なる取り皿のような扱いになってしまいました。む、難しい・・・・・えーん

 

 

 

珍味のようなちょっとしたものを盛る方が良いのかなと思い、冷凍庫で眠っていたスモークサーモンのマリネを盛ってみました。キラキラ

 

 

 

 

吉祥むすび小皿には、松島屋の豆大福を乗せてみました。(先日初めて食べて夫がとっても気に入り、短期間でのリピートです爆  笑

 

 

 

 

まだ使い慣れていないので、急いでいるときには元々あったお皿をつい使ってしまうのですが、お皿が活きる盛りつけ方など工夫して素敵に使いこなせるように勉強します爆  笑キラキラ

 

 

 

 

送ってくださった、「まるふく」さんは、楽天にも出店されていてふるさと納税の返礼品で出品されているお品を一枚から購入することが出来るんです。

(以下全て1枚のお値段で、セットはふるさと納税だけの取り扱いです)

 

 

 

 

 

 

 

家族分を買い足したり、うっかり割ってしまった場合に補充ができるのは有り難いですねウインク

 

 

まるふくさん、佐賀県有田町のみなさん、有難うございました!

 

 

 

申し込んだのはこちらです。

 

 

 

 

イベントバナー