静岡県沼津市から本マグロ大トロをいただきました!キラキラ

 

 

 

※画像お借りしました

静岡県沼津市

【チャレンジ応援品】沼津我入道漁協 とろける脂!濃厚な旨味 本マグロ大トロ 500g

寄付金5,000円

※ふるさとチョイスからご寄付しましたが、現在は受付終了となっています。

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

 

マグロと一緒にお礼状と解凍の仕方が記載されたリーフレットが入っていますキラキラ

 

 

 

 

500gのわりに、ずいぶんと大きな包みですキョロキョロ

 

 

 

 

流石に重すぎると思ったので量ってみました。

 

 

 

2つで800g超えてますびっくりえ~いいのかな~~爆  笑

 

 

 

ところが、ひとつ開けてみたら

 

 

 

う~~~ん、どうやって切れば良いんだろうあせる白い部分は食べられないよな・・・あせるあせる

 

 

 

もう一つの包みはこんな感じで目立った筋も無いので、両方合わせての可食部が500gってことかな?キョロキョロ

 

 

 

とりあえず最初に中身を確認した方のブロックを解凍し、筋にそって身を剥がしてみましたが、ごくわずかしか身が取れませんでしたえーん

アボカドでカサ増し笑い泣き

 

 

でもでも、左上のごくわずかなこの身がとっても美味しい~~ラブラブ極上のトロと言う感じで、大げさでなく本当にとろけます爆  笑

 

 

 

そして、私と大トロの戦いの後(汚い画像でお目汚しすみませんあせるあせる)大量に白い部分と筋張った部分が残ってしまったのですが・・・

 

 

 

 

とりあえず白い部分(脂?)を焼いて強めに塩コショウしてみました。

 

 

う~~~ん、食べられるけれど、まぁまぁかなあせるあせる

 

 

 

そして残った鮪のスジを見て創作意欲がわいたようで、なんと夫が腕を振るい甘辛く煮てくれました

 

 

 

牛すじの煮込みのような食感でとっても美味しいラブ

 

 

凄く久しぶりに夫の料理を食べましたが、まだまだ腕は落ちてないようですキラキラこれから度々作って貰おう・・・・ニヤリニヤリ

 

 


 

残りのブロックは目立った筋も無いみたいだし、家族全員揃った時にいただきたいと思います。楽しみ!爆  笑

 

 

 

こちらの返礼品はチャレンジ応援品の為、残念ながら現在は受付していません。もうこんなお得な返礼品はでないかな~~あせる

 

 

静岡県沼津市のみなさん、有難うございました!