イベントバナー

 

 

 

 

静岡県牧之原市から「国産黒烏龍茶ペットボトル」をいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

静岡県牧之原市

【ふるさと納税】015-5 静岡県 牧之原産「国産黒烏龍茶ペットボトル」500ml×48本セット

寄付金12,000円

 


 

 

12月31日にご寄付をして、1月11日に到着しました立ち上がる気づき早い!

 

 

 

 

神戸市のお~いお茶 濃い茶は2箱をテープで止めて1個口で届いたのですが、こちらは2個口で送って下さったので、一人で玄関から移動させることができましたよグッ(クロネコヤマトです)

 

 

 

 

賞味期限は、到着日から約10か月後の2024年11月目

 

 

 

 

楽天ふるさと納税のページによると


希少な静岡牧之原産茶葉を使った贅沢な黒烏龍茶ペットボトル。

通常ペットボトルに使うのは中国産の烏龍茶葉。
ところがこのペットボトルは「国産茶葉」を使用。

静岡牧之原産の烏龍茶葉を使用し、日本独自の黒烏龍茶の生産に成功。
強火焙煎で香ばしさとコクのある黒烏龍茶に仕上げました。

苦みが少なく旨味があり、それでいてスッキリする後味。
どんな食事にも最適です。

 

 

とのことで、お茶の色が気になったので、グラスに移して飲んでみましたほんわか黒烏龍茶だから、もっと黒いのかと思いましたが、色は普通の烏龍茶と大差ないかな笑

 

 

 

 

飲んでみると嫌な渋みや苦みもなく、とっても飲みやすいので、ゴクゴクと飲めちゃいますハート

 

 

 

 

今までは、「特定保健用食品」や「機能性表示食品」のマークがついているかを気にして選んでいたのですが、こちらはそういった表示は無いものの、ポリフェノールが365mgも含まれているそうですニコニコ

 

 

 

 

一般的に黒烏龍茶には、食事で摂取した脂質の吸収を阻害する作用があり、脂肪をお腹に溜め込まない効果が期待できるそうなので、食事中に飲みたいと思いますOK

 

 

 

 

我が家の食品庫の新しい仲間となりました笑

 

 

 

 

静岡県牧之原市のみなさん、有難うございました流れ星

 

 

 

 

頂いたのはこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

1月8日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

イベントバナー