イベントバナー

 

 

 

 

かなり前になりますが、福岡県遠賀町から「辛子明太子」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

福岡県遠賀町

【ふるさと納税】訳あり 無着色 辛子明太子 切子 小分け 1.5kg(500g×3パック)

寄付金 10,000円

 

 

 

 

2月上旬から配送開始という事で、我が家には2月早々にクロネコヤマトで届きました気づき

 

 

 

 

段ボール箱の中には発泡スチロールの箱が入っていて目

 

 

 

 

その中に、500g入りの明太子が3パックニコニコキラキラ

 

 

 

 

切子という事で、きちんと揃っていませんが、たっぷり入っていますほんわか

 

 

 

 

賞味期限は到着日から約3か月・・・不満ん?

 

 

 

 

ブログの記事を書こうと写真を見直していて気が付きましたが、とっくに期限が切れてる~あせるまだ食べて居ます絶望でも美味しいよグッ

 

 

 

 

食べる時に一パックずつ冷蔵庫へ移してバラせるくらいに解凍させてから、直ぐに食べない分はラップで包んで冷凍保存しましたグッ

 

 

 

 

我が家では、そのまま食べたり、小ネギとごま油と混ぜたり気づき

 

 

 

 

軽くチンした、ピーマンと和えたりして食べる他にキラキラ

 

 

 

 

明太子パンや明太子パスタも作るのですが、パスタがどうにも美味しそうに作れなくって・・・ぐすん

 

 

 

 

味はともかく、なんだかちょっとパサついているんだよなあせると思っていた所、ブロ友さんに教えて貰った作り方で作ったら大成功ニコニコいぇ~ぃ

 

 

 

 

一番の違いは明太子と牛乳の量かなキラキラとっても美味しく出来ましたほんわかミエちゃん有難う~ハート

 

 

 

 

まだほんの少し残っているので、早く食べなくっちゃあせる

 

 

 

 

福岡県遠賀町のみなさん、有難うございました気づき

 

 

 

 

※いただいたのはこちらですひらめき電球

 

 

 

 

なんだかすっかり忘れていましたが、楽天SS中ですね驚きまだ完走していないあせる

 

 

 

 

9月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー