イベントバナー

 

 

 

土曜日に出張から帰ってきた夫を、玄関で出迎えたら・・・・

 

 

夫「モンブラン買って来ちゃったウシシ

私「え、太っちゃうじゃ~んあせる

夫「しかも2つゲラゲラ

私「・・・・絶望

 

 

いや、嬉しいですよ。とっても美味しいし、家族全員大好きなんですよ。でも、痩せないといけないのにダメでしょうがーーーあせる

 

 

 

という事で、じゃーん気づき

 

 

 

賞味期限は翌日まであせる

 

 

 

 

でも、ダメと言いつつも、あれば食べちゃいますよね。こんなの数分でペロリですよ笑あ、3人で食べましたキラキラ

 

 

 

 

このお菓子、羽田空港の出発ロビーで売っているのですが、家族が喜ぶからと言って(自分も食べたい)わざわざ到着後に出発ロビーまで移動して買って来るんです不満

 

 

 

1つにすればよいのに、何度言っても2つ買って来るんですよ。まぁ、美味しそうに喜んで食べる私と息子もイケないのですが・・・あせる

 

 

 

でも、万年ダイエッターの息子が本格的にダイエットに取り組んでいるのに、目の前に好物を差し出すのは、いかがなものですかね不満鬼!

 

 

 

そんな食欲全開の夫ですが週末に色々話し、もう少しちゃんと痩せる努力をする事になったので、私も主食を極力食べないで済むような食事を作り協力する事にしましたグッ

 

 

 

昨日は、お豆腐がチーズの様になるという塩豆腐を作ってみました歩く

 

 

 

大分市のキッチンペーパーでお豆腐を包み、レンジで加熱してから何度かキッチンペーパーを交換して水切りをして

 

 

 

 

小さいお豆腐だったので、片面に小さじ1/4ずつ塩をまぶして冷蔵庫で一晩置きますキラキラ

 

 

 

 

朝、このようになっていました~立ち上がる気づき

 

 

 

 

チキンソテーや、ゆで卵などと一緒に食べると、パンを食べずともお腹いっぱいになります立ち上がる気づき

 

 

 

 

あ、塩豆腐のお味ですが、ほんのり塩気の有る、固めのお豆腐でした笑

 

 

 

 

お豆腐が苦手な人には良いかもしれませんが、夫はお豆腐が好きなので、わざわざ作らなくても良いそうですガーンガーンガーン

 

 

 

 

昨日は塩豆腐以外にも、まとめ買いしたものなどを、せっせと保存しましたOK

 

 

 

 

ほうれん草を茹でたりキラキラ安かったので買ってしまったのですが、何を作るかは未定ほんわか

 

 

 

 

キャロットラペを作ったりキラキラ綾町のお野菜セットの人参を使いましたハート

 

 

 

 

エノキが安かったので、冷凍したりキラキラ

 

 

 

 

キノコ類は冷凍すると、うまみと栄養価がアップすると知ってはいたのですが、まわりに霜が付くと冷凍臭くなるような気がして、今まで実践していなかったんです不満

 

 

 

 

ですがエノキだけは、上手な冷凍方法を開発したので、お安い時にまとめ買いをして冷凍保存しているんですよグッ

 

 

 

 

長めに切ったラップの上に根元を切ったエノキをほぐしながら並べて

 

 

 

ラップの上と下を折って

 

 

 

 

端からクルクルと、きつめに巻いて行きます気づき

 

 

 

 

出来上がり立ち上がる気づき

 

 

 

 

きつく巻いているせいか、霜も殆どつかず、端から使う分だけ取り出せるので、とっても便利ですOK良かったらやってみてくださいねうさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

 

我が家のワンコ達は、昼寝ばかりしているのですが、インターホンが鳴ると「なんだ、なんだ」と一斉に吠え始めますあせる

 

吠える時は、ここが定位置わんわんわんわん

 

 

 

しばらくすると気が済むのか、「やれやれ、ひと仕事終わったぜ」と言わんばかりに解散わんわんわんわん

 

 

 

 

ちゃんと躾けられていれば吠えないのでしょうが、お恥ずかしいあせる先住犬だけの時は、吠えて無かったんだけれどなぐすんどうゆう事でしょう

 

 

 

 

そんな日々でしたキラキラ

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

今晩20時から楽天お買い物マラソンがスタートしますねキラキラ私がご寄付&購入を予定しているのは以下の通り立ち上がる気づき

 

 

昨シーズンいただいて美味しかった、お得な愛果28号気づき寄付金額1万円で5キロは、かなりお得ですよグッ頂いた時の記事キラキラ

 

 

はんくすママさんのブログでご紹介されていた、こちらのトング気づきちょうど欲しいと思っていた所でした。いつも有難うございますハート

 

 

あやしゃんさんのブログにたびたび登場する、お得な「きんかんたまたま」の受付が開始しました気づき

 

でも、我が家に3キロは多い気がするので、少し割高ですが、こちらにしようかなと考え中あせる

 

 

こちらは、頑張るダイエッターたちの為に気づき冷蔵で届きますハート

 

 

愛犬の虫歯予防に気づき私は毎晩寝る前に、こちらで濡らしたガーゼで歯を磨いていますわんわんわんわん

 

 

 

他には前回ご寄付しようと思っていたた品々・・・・。このままでは、オオカミ少年ならぬオオカミおばさんと呼ばれてしまう絶望

 

 

 
 
 

 

 

 

今のところはこんな感じですが、いつもの通りまた変わるかもしれませんあせるみなさんのブログも参考にさせていただきますねほんわかキラキラ

 

 

 

 

7月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

イベントバナー