イベントバナー

 

 

 

 

宮崎県美郷町から「冷凍鶏むね肉」をいただきました気づき

 

 

 

 

宮崎県美郷町
【ふるさと納税】 鶏 むね 肉 小分け 冷凍 予約 1kg×6袋 合計6kg
寄付金 11,000円  ※ご寄付当時は9000円でしたあせる 

 


 

 

 

私がご寄付した時は発送月が選択できたため、1月にご寄付し4月に到着しました気づき(佐川急便)

 

 

 

 

箱を開けると、こんな感じ目

 

 

 

 

1kg入りの袋が6個、計6kgです立ち上がる気づき

 

 

 

 

賞味期限は到着日から11か月強ありましたキラキラ

 

 

 

 

裏から見るとこんな感じで、ひとつひとつが大きそうですねほんわか

 

 

 

 

冷蔵庫で解凍して出してみました気づきやっぱり大きい~ニコニコ

 

 

 

 

今までは半解凍の状態でバラし、ラップでぴっちり包みなおして再度冷凍していたのですが(自己責任で!)万年ダイエッターの息子が本格的にダイエットを始めたので、1kgなら一度に全部使ってしまいますグッ

 

 

 

 

まずは、子供達にはイマイチですが、夫が好きな私の母直伝の鳥の唐揚げを作りました歩く

 

 

 

 

生姜とお酒とお醤油で味付けし、揚げる直前に小麦粉と片栗粉少々を入れて混ぜキラキラ

 

 

 

 

新潟県三条市からいただいた天ぷら鍋で揚げて(レビュー記事がまだですあせる

 

 

 

 

出来上がり~立ち上がる気づき揚げ物では有りますが、鶏むね肉なので比較的アッサリしていますキラキラ

 

 

 

 

先日、栗山町のグリーンアスパラでもご紹介した、アスパラのつくね巻きも作りました気づき

 

 

 

 

 

 

息子のダイエットの為に自家製の塩麴を使って、鶏ハムも作りましたよニコニコ気づき

 

 

 

 

こんな風にサラダにして食べて居ますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、息子の為に作ったと言いながら少し拝借し、小松菜と鶏ハムのナムルも作りました気づき

 

 

 

 

自作の鶏ハムは塩分控えめなので、蒸し鶏の代わりに使うこともしばしば笑冷蔵庫に有ると便利ですよOK

 

 

 

 

変な臭みも無く、とっても美味しいお肉でしたハート

 

 

 

 

宮崎県美郷町のみなさん、ありがとうございました~立ち上がる

 

 

 

 

※いただいたのは、こちらです気づき


 

 

 

本日20時から楽天マラソンがスタート歩く

 

 

 

 

6月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー