イベントバナー

 

 

 

 

秋田県男鹿市から「ぎばさ(アカモク)」をいただきました気づき

 

 

 

 

秋田県男鹿市

【ふるさと納税】ぎばさ アカモク 200g×10個 ミネラルたっぷり

寄付金10,000円

 

 

 

 

ご寄付から10日ほどで、クロネコヤマトにて届きましたキラキラなまはげのイラストがカワイイニコニコ

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目冷凍された、ぎばさがゴロゴロ入っていますひらめき電球

 

 

 

 

食べ方などが書かれたリーフレットも入っていましたよ気づき

 

 

 

 

200g入りのパックが10個気づきたっぷりですOK

 

 

 

 

原材料はアカモク(ぎばさ)のみ立ち上がる賞味期限は到着日から約4か月弱ありました気づき

 

 

 

 

では、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

冷凍庫へ移し解凍した後に、お気に入りの石川県加賀市の温泉玉子と、青森県七戸町のネバリスターのとろろパックと一緒にご飯に乗せて食べました気づき

 

 

 

 

すごいネバリです笑普段はメカブを食べる事が多いのですが、ぎばさを食べてしまうと、ちょっと物足りなく感じてしまいそうですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

とろろもネバネバなので、相性がとても良いですよねキラキラ最近暑くなってきたので、素麺を食べる時に麺つゆに入れたら、これまた美味しい~目がハート混ぜると絵面が悪く載せられないので自粛ですあせる

 

 

 

 

お豆腐に掛けるだけで、ご馳走感アップ笑

 

 

 

 

もちろん、ネバネバ界の王者(?)納豆との相性も抜群ですよグッ

 

 

 

 

ネバネバ成分のフコイダンは、免疫力を高めたり、抗アレルギー作用や、胃粘膜を保護する効果も報告されているようなので、せっせと家族に食べさせたいと思いますハート

 

 

 

 

秋田県男鹿市のみなさん、有難うございましたほんわか気づき

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです気づき


 


 

4月5日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー