イベントバナー

 

 

 

今日は朝から寒いですねあせる

 

 

我が家方面、朝は雪が少しチラついていましたが、現在はみぞれの様な感じになっています雪

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 


青森県七戸町から「冷凍小分け とろろ」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

青森県七戸町

【ふるさと納税】ネバリスターのとろろパック

寄付金 10,000円 

 

 

 

 

昨年末にご寄付し、年末年始を挟み2週間程で我が家に到着ニコニコ(クロネコヤマト黒猫です)

 

 

 

 

 

 

箱の蓋を開けるとこんな感じ目

 

 

 

 

冷凍とろろは、大きなビニール袋にまとめて入っていました立ち上がる気づき

 

 

 

 

ひとつひとつに賞味期限が印刷されていて、今回届いた物は到着日から約8か月半ほどありましたよOK

 

 

 

 

1パック50g入りで、リモコンと比較するとこんな感じの大きさのものが、全部で30パックも入っていますほんわかキラキラ

 

 

 

 

こちらは、長芋とイチョウ芋を掛け合わせた新しい品種の「ネバリスター」を100%使用した無添加のとろろパックになります。



返礼品の説明によると、”最大の特徴は、すりおろしたとろろにすると長芋よりも粘り気が約2倍ほど強く、舌触りが滑らかでほんのりとした甘味が感じられます。”との事で、いただくのが楽しみニコニコ

 

 

 

 

まずは、加賀市の温泉玉子とネバネバ丼を作りましたキラキラとろろは半パックの量です

 

 

 

 

山芋のお芋の特徴でもある、ほんのり土臭いような香りと甘味がとっても美味しいです目がハート

 

 

 

 

別の日には、余ったお刺身で作った漬けと一緒にほんわか

 

 

 

 

とろろも一緒に漬け丼にして食べると最高~立ち上がる気づき

 

 

 

 

あっという間に解凍できるので、思った時に直ぐ食べる事ができるので、とっても便利ですよOK

 

 

 

 

青森県七戸町のみなさん、有難うございましたニコニコ気づき

 

 

 

 

↓いただいたのはこちらです音譜



 

 

 

受付可能な返礼品記事もまとめました。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー