イベントバナー

 

 

 

 

先日のスペシャル最強開運日に、特別な用は無いけれど出かけると宣言していた私指差し




朝から夫へ「どこかへ出かけよう」と話していたのですが、朝食の片づけをしていたら駐車場から音が聞こえる・・・・




見に行ったら洗車している~~~不安早く行こうよ




「そんなに汚れてないでしょ」と言ったら、「ブレーキダストが気になって照れ」という事で、ホイールだけ洗うようです真顔じゃあ直ぐに終わるかな




でも、しばらくしてから聞こえ始めた「カランカラン」と聞こえる鉄の音は何だろう不安何を始めたのかしら




またまた見に行ったら、私の車のスタッドレスタイヤを交換し始めていました悲しい有り難いけれど、今やるの~?




言い出したら(やりだしたら)何を言っても聞かない夫グラサンこうなったら交換を手伝って、少しでも早く終わらせるしかありません指差し




そこへ「野球が接戦だから見てあせる」と息子が言いに来て、WBCの準決勝がやってる時間だった事を思い出し、タブレットで視聴しながら作業していたのですが、交換が終わっても試合が終わらない泣き笑い



もちろん、途中で見るのを止める事などできずに、最後まで見ましたよ笑




そして、見終わってから出かける用意を始めたので、目的地へ着いた時には既に2時過ぎでした悲しいお腹すいたー




やってきたのは、横浜中華街車DASH!夫は小籠包、私は腸粉が目当てです気づき

 

 

 

 

昔、度々訪れていたお店は無くなってしまったので、腸粉が食べられるお店をネットで探し、こちらのお店にやってきました指差し

 

 

 

 

 

中華街大通りから外れた、裏通りにありますあし

 

 

 

 

とってもお腹が空いていたので、何を見ても美味しそうに見えるのですが、2人なのでコースで頼んだ方が色々な種類が食べられるだろうという事で、飲茶のコースと腸粉を頼みました気づき

 

 

 

 

飲み物はプーアール茶にしましたよOK

 

 

 

 

最初に腸粉が出てきました気づき

 

 

 

 

う~~ん、美味しい~目がハート写真よりワイルドな見た目で登場したので心配しましたが、味はとっても美味しいですOK

 

 

 

 

大根餅のXO醤炒め気づき

 

 

 

 

こちらも美味しい目がハートたまらず、夫がノンアルビールをオーダー生ビール夫の車で出かけたので、飲めないんです笑

 

 

 

 

チャーシューまんと香港風焼きそば、フカヒレ餃子、海老餃子、海老シュウマイ、小籠包は一人分ずつ蒸篭に入っていました気づき

 

 

 

 

ランチからずれている時間なので他にお客様もいないため、どんどんお料理が出てきます指差し

 

 

 

 

ウースターソースと一緒に出て来た春巻、ピータンお粥気づき

 

 

 

杏仁豆腐気づき

 

 

 

 

美味しかった~キラキラお腹いっぱいニコニコご馳走様でした気づき

 

 

 

 

お店を出て元町方面へ向かおうとしたら、お祭りと遭遇あんぐりハッ調べたら神殿での拝神儀式や神輿巡行が行われる「媽祖祭(まそさい)2023」でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

元町を散策してから中華街へ戻り、華正樓さんで中華菓子を購入して帰宅しましたよ指差し

 

 

 

 

改めて振り返ってみると、盛りだくさんな一日でしたが、これが何万倍にもなって返ってくるのかしらキメてるウッシッシ

 

 

 

今後が楽しみですニコニコ気づき

 

 

 

 

お買い物マラソン始まっていますねキラキラ私の購入&ご寄付予定品です気づき

 

 

 

 

3月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー