イベントバナー

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン 新年あけましておめでとうございます ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

昨年は大変お世話になり有難うございました。

今年も引き続き、よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

元日は例年通り、ふるさと納税でいただいたお節を中心に、家族の好きなものを用意して自宅で過ごしていますニコニコ

 

 

 

 

昨年いただき好評で、初めて同じものをリピートした京都府亀岡市のお節気づき

 

 

 

 

我が家定番の、煮豚やブリの照焼、

 

 

 

 

煮物やきんぴら的な物を作りました目がハート

 

 

 

 

我が家で作るお重は義母に倣い元旦に詰めるので、毎年大騒ぎ不安

 

 

 

 

カニやお刺身も当日の朝に夫が捌くので、今年も出来上がったのはお昼近くになってしまいましたあせる

 

 

 

 

「お重だけでも前の日に作れれば楽なのにね~」と夫に言ったら、「昔は前の日に作ってたけれど、年取ってからは間に合わなかったんだよ笑」と・・・・

 

 

 

え~~~~あせる

 

 

 

結婚して、うん十年間、我が家は元旦に作らないといけないと、ずっと思ってた~~泣き笑い

 

 

 

 

今年の大みそかは詰めるところまでやろうと心に誓いました指差し

 

 

 

 

そんなこんなで、カンパイ~キラキラ今年もよろしく~気づき

 

 

 

 

この日本酒、私でも飲みやすくて危険です笑

 

 

 

 

でも、わたしは温存していた「坂井市ふるさと納税立ち飲み酒場」で購入した、梅酒を開けました指差し

 

 

 

 

やっぱり美味しい~目がハート

 

 

 

 

これから義弟一家が来てくれるので、そろそろ準備を進めないとあせる

 

 

 

 

義弟のお嫁ちゃんは、毎年綺麗にお化粧してきてくれるけれど、私はいつもスッピン泣き笑いでも、もう気にしていないと思うから、いいの~笑

 

 

 

 

ふるさと納税の返礼品メインのブログですが、たまにとんでもない日常を披露する事も多く、びっくりさせてしまう事も有ると思いますが、今年もお付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

 

改めまして、今年もよろしくお願いしますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー