今朝お知らせした「坂井市ふるさと納税立ち飲み酒場」に行ってきましたニコニコ音譜

 

 

 

今回は認定していただいている、坂井市ふるさとアンバサダーのクローズドイベントに参加させていただくという事で、イベントだけでなく他のアンバサダーの方に会えるのもとっても楽しみ立ち上がる

 

 

 

久しぶりの強烈な暑さですが、ワクワクして向かいます歩く

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に入ると直ぐに試食を勧められ、いただきながらイベントが始まるのを待つという、手厚いおもてなしほんわか

 

 

 

 

こちらの梅酒は日本酒に漬けて作られたそうで、すっきりとした甘さでとっても美味しい~目がハート


 

 

 

イベントでは、アンバサダーの活動による効果や、寄付金の使い道などの説明を伺いながら試食や試飲をさせていただきましたグッ

 

 

 

坂井市職員さんのお話を聞くと、熱意と一生懸命なその姿勢にいつも応援したくなってしまいますうさぎのぬいぐるみこれは母性本能なのか??笑

 

 

 

こちらには、ふるさと納税サイトでは取り扱いの無い返礼品も展示されていて、「電子感謝券」を利用してその場でご寄付をし、そのままお持ち帰りする事も可能ですOK

 

 

 

最初にいただいた梅酒も、ふるさと納税サイトではセットでの取り扱いしかないのですが、こちらでは180mlというお手軽サイズの物を寄付金額2,000円でいただく事が出来ますOKお隣の日本酒は寄付金額1,000円でしたよ驚きハッ

 

 

 

 

こちらの梅酒、とっても美味しかったので帰宅後に大きなサイズの物が無いか調べていたら、なんと世界ワインコンクールのリキュール部門で百香(パッションフルーツ)酒と共に金賞を受賞していましたニコニコ※画像お借りしました。

↓こちらのセットなら、両方入っていますうさぎのぬいぐるみ(全て500mlです)

 

 

 

私は慣れない電子感謝券を利用して、梅酒をお持ち帰りしましたハートのバルーン

 

 

 

帰りにはお土産もいただいちゃいましたニコニコ笑い

 

 

 

 

本日は、坂井市の職員さん及び、坂井市ふるさとアンバサダー仲間の、くみくみさんはんくすママさんみかんちゅさんΨあやΨさんとお会いすることも出来て、とっても嬉しかったですほんわかキューン

 

 

 

 

「坂井市ふるさと納税立ち飲み酒場」は明日まで開催されていますので、興味がある方は是非お出かけください立ち上がる気づき

 

 

 

フレンドリーな坂井市職員さん方が、皆さんをお待ちしていますようさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

 

↓詳細はこちらをご覧くださいひらめき電球