イベントバナー

 

 

 

 


徳島県阿波市から「レタス」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

徳島県阿波市

【ふるさと納税】無農薬 野菜 詰め合わせ セット レタス 計7個

寄付金 5,000円 

 

 

 

 

 

ご寄付から約2週間強、クロネコヤマトで届きました気づき

 

 

 

 

箱の蓋を開けるとこんな感じほんわか封筒の中には、お礼状が入っていました目

 

 

 

 

 

全て出してみました、とっても大きな無農薬レタスです気づき

 

 

 

グリーンリーフが3個気づき

 

 

 

フリルレタスが4個気づきの計7個ですニコニコ

 

 

 

 

フリルレタスはシャキッとした葉なので、少しの衝撃でもダメージを受けてしまうのか、根本付近に折れてしまった部分が少しありましたあせる

 

 

 

 

このよう個所から傷みが出るので、早めに食べてしまいます歩く

 

 

 

折れた葉を中心に何枚か手でちぎり、サラダを作りますよ気づき

 

 

 

 

ブロッコリースプラウトと、栗山町の玉ねぎ(9月下旬にいただいた物がまだ元気です音譜、綾町のキュウリと一緒にグリーンサラダ気づき

 

 

 

 

シャッキシャキで美味しい~目がハート体が綺麗になる気がします笑

 

 

 

 

グリーンリーフは、葉がとても柔らかいですキラキラこちらはセロリやミニトマト、胡瓜と一緒にサラダに気づき

 

 

 

 

日にちが経つと、野菜室の中で葉が折れたり芯の部分が変色したりしてくるので、そのような葉から食べたり、芯は削ると、とても長持ちするんですよOK

 

 

 

 

石川県加賀市の温泉玉子を頂いてからは、消費のスピードが加速したような気がします立ち上がる笑い

 

 

 

 

 

7個と聞くと少なく感じますが、一株が大きいので、とっても食べ出が有りましたキラキラ

 

 

 

 

徳島県阿波市のみなさん、有難うございましたニコニコ気づき

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです音譜

 

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

超ポイントバック祭りが始まっていますねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ご参考までに前回のまとめ記事以降、私がご寄付したものは以下の通りですグッ

 

 

紅マドンナと同じ品種の愛媛果試第28号が一万円のご寄付で5キロいただけますキラキラ

 

 

以前から気になっていた”高尾”。黒系ブドウが好きな夫が気に入ると良いな~キラキラ

 

 

早めに届きそうなこちらを親戚宅へ、安心のDREAM EARTHさんのお肉ですキラキラ

 

 

少しでも早く食べたくて、8月上旬から発送の巨峰笑

 

 

モタモタしていたら、チェックしていたリンゴの受付が終了してしまったので、珍しい品種がいただける事を期待してグッ

 

 

 

参考になれば幸いですうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

12月1日時点の情報ですが、楽天ふるさと納税の記事をまとめました。宜しければご覧ください花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー