イベントバナー

 

 

 

滋賀県多賀町から「 キリン 一番搾り」をいただきましたキラキラ

 

 

 

滋賀県多賀町

【ふるさと納税】 キリン 一番搾り 生ビール 350ml × 24本 [B-00823]

寄付金16,000円 ※10月からの酒類値上げに伴い、寄付金額も1000円アップとなっています

 

 

 

決済から14日前後で発送予定との事でしたが、ご寄付から3日で我が家に到着しました驚き(佐川急便です)

 

 

 

 

以前糖質ゼロのキリン一番搾りを頂いた時は段ボール箱の中に入って送られてきたのですが、今回はお店でよく見かける箱のまま送られてきました目ゴミが少なくて有り難いですOK

 

 

 

夫の健康を考えて選んだ「糖質ゼロの一番搾り」だったのですが、まだ沢山残っているのに普通の「一番搾り」を買われてしまったので今回は普通の一番搾りにしました不満カナシ―

 

 

 

製造は2022年7月で賞味期限は製造日より9ヵ月との事ですひらめき電球

 

 

 

 

返礼品の説明は不要なほど有名なので省略しますね笑

 

 

 

 

滋賀県多賀町のみなさん、有難うございました!

 

 

 

※いただいたのはこちらです音符

 

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ

 

 

 

 

これだけではアレなんで、今回も大したことない私の近況を・・・(興味がある方のみご覧ください笑

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

返礼品で頂いた国産バレンシアオレンジの皮で作ったオレンジピールキラキラ

 

 

 

 

あいりおーさんの基本のシンプルパンの生地に入れて焼くと、とっても美味しい~ニコニコ笑い

この本を見て作っています↓

 

 

 

 

クリームチーズを挟むと更に美味しいので、Kiriのクリームチーズを入れたらもっと美味しいのではと思い

↑こちらは、おうちパンのレシピで作ったので、ちょっとムギュッとしています

 

 

 

 

先日コストコで買って来て、直ぐに入れて焼きました立ち上がるこちらはあいりおーさんのレシピ、ふわっとしていますキラキラ

 

 

 

 

やっぱり美味しい~目がハート

 

 

 

市販のオレンジピールより香りが良く甘さが控えめなので、とっても美味しいですOK

 

 

 

来年はもっと沢山作りたいな~おやすみキラキラ

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

夫は月の半分近く出張で居ない事も有るのですが、珍しい場所に行った時には「お土産何が良い?」と帰りの空港から、よく電話をくれます目がハートキューンアリガトウ~

 

 

 

先日、熊本空港から電話を貰った時に熊本名物が思い浮かばず「ザビエルとか?」と言ったら、「それは長崎じゃない?(←これも間違い大分だそうです笑」と言われ「くまモンしか思い浮かばない」と言ったら適当に買って来てくれました立ち上がる

 

 

 

私が好きな栗を使ったお菓子や、写真は撮らなかったのですが、アサリの佃煮(これは熊本の名物なのか??)

 

 

 

そして「いきなり団子」~~~~立ち上がる笑い

 

 

 

 

埼玉県の川越にも同じような「いも恋」というお菓子が有るのですが、大好きなんです~ニコニコ音譜※画像お借りしました

 

 

 

 

そうか、「いきなり団子」は熊本だったのか~

 

 

 

一番美味しいと思った「いきなり団子」が、博多駅のデパ地下で購入(多分ポップアップ店)した物だったので、福岡のイメージでした笑

 

 

 

熊本で作り立ての「いきなり団子」を食べてみたいな~立ち上がる音符

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

次のラウンドの予定は無いのですが、週1(いや2週に1回?あせる)くらいのペースで打ちっぱなしに行っていますグッ

 

 

 

また最近、我が家に新しい練習器具が増えました驚き夫が取り寄せたのですが、私の為に買ってくれたのかな??夫が使っているのを見たことが有りません笑

 

 

 

「Made in USA」なので、短足な私の歩幅と合うのかな?と思いながら使っていますニコニコ

 

 

 

 

効果のほどは分かりませんおやすみ

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

以前から食べてみたいと思っていた「バインミー」、少し離れた所にお店を見つけたので買いに行ってみました歩く

 

 

 

凄いボリューム~目がハート

 

 

 

美味しかったけれど、食べるまでに少し時間が経ったせいか、パンが汁でぐちょっとなってたぐすん

 

 

気軽に海外にも行けるようになると良いな~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

 

こんな感じで、相変わらずゆるゆると過ごしています立ち上がる気づき最後まで見てくださった方、役に立たない情報にお付き合いいただき有難うございましたほんわか

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー