イベントバナー

 

 

 

熊本県大津町から「豚肉切り落とし」をいただきました気づき

 

 

 

 

熊本県大津町

【ふるさと納税】熊本うまかポーク 4.25kg 約250g前後×17袋 

寄付金10,000円

↓現在は16袋4Kgとなっていますひらめき電球

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました指差し

 

 

 

箱を開けるとお礼状などが見えます目

 

 

 

 

その下には、真空パックの豚肉がぎっしり目がハート気づき

 

 

 

 

全部並べてみました 約250g入りの袋が17個、計4.25kgです歩く 

 

 

 

 

脂身の多そうなものと少なそうなものを比較してみました目

 

 

 

 

脂身が多めと言っても表面のみで、パックの中全てが脂身ばかりという事は無かったですOK基本的には赤身が好きなのですが、料理によっては脂身が多少あったほうが美味しいものも有るので、使い分けられて良かったですにっこり

 

 

 

 

まずは、一時流行った「悪魔の肉鍋用スープ」を食べるのに脂身の多いパックを使いました。柔らかくて美味しい目がハート

 

 

 

 

赤身が多いパックは長ネギと白滝と一緒に卵とじにしました。こちらは、さっぱりといただけて美味しいですニコニコ

 

 

 

 

中には大き目にスライスされた物もあるので袋の表面からそれらしいものを選び、チーズと青じそを豚肉で巻いた物を餃子の皮で包んで焼きました。青唐辛子入りのポン酢で食べると美味しいです(Googleのお勧め記事で出てきたレシピですひらめき電球

↑新潟県三条市のステンレスバットは蓋が付いているので、下ごしらえに便利ですよグッ

 

 

 

 

こちらは、「熊本うまかポーク」の切り落としなので味も良く、250gという小分けなので使い勝手も良く、更に真空パックで嵩張らないうえに、4キロオーバーと大容量で我が家にピッタリです立ち上がる気づきサイコー

 

 

 

でも、ひとつだけ欠点が有るんです・・・・ぐすん

 

 

 

右は熊本県氷川町のカット済み鶏もも肉なんですが、似ていませんか??あせる適当に「あーこれこれ音譜」と冷蔵庫へ移して解凍し、使う時に気づいてショックなことがありました泣並べると結構違いますね、間違えるの私だけかも絶望

 

 

 

 

 

熊本県大津町のみなさん、有難うございました!気づき

 

 

 

 

↓ご寄付したのはこちらですうさぎのぬいぐるみ現在16袋に変更となっています。

 

 

 

 

 

楽天ふるさと納税の記事をまとめました。参考になれば幸いですにっこり花

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー