今回は現在認定していただいている#坂井市ふるさとアンバサダーの活動として、坂井市の返礼品をご紹介いたします乙女のトキメキ


 

 

 

今回モニターさせていただいた返礼品は、朝採りとうもろこしです。※画像お借りしました。

 

福井県坂井市

【ふるさと納税】『メロンより甘い』 もろこしやの朝採りとうもろこし 10本

寄付金 10,000円

 

 

 

 

こちらの返礼品は、楽天ランキング1位ふるさとチョイス「とうもろこし」部門7位を獲得をしたこともある、メロンよりも甘くジューシーな味わいのスイートコーンで、その糖度はなんと18度以上なのだそう驚き楽しみですね~気づき

 

 

 

 

 

 

メロンより甘いって、どういう事?驚き」と、まずはとうもろこし🌽が到着する前に動画でお勉強笑

 

 

 

 

動画を見ていただくと分かるのですが、平島農園では朝4時半から収穫した「朝採れとうもろこし」を当日出荷しているそうです歩く笑い

 

 

 

 

動画には、その作業風景はもちろん、畑の様子や、採れたてのとうもろこし🌽を齧るシーンなどもあり、あまりにも美味しそうに食べる姿に悶絶絶望早く食べたい・・・

 

 

 

 

更に平島農園さんでは、種まきから収穫まで、安心・安全を届けるために、必要な肥料を見極めて農薬を減らして栽培しているそうで、エコファーマーの認定を受けていらっしゃるそうですほんわか美味しいだけでなく安心も!

 

 

 

そんなわけで、いつもにも増して到着を待ちわびていました~ほんわか音譜
 

 

 

 

 

では、いつものように配達された状態からレビューしていきたいと思います花

 

 

 

 

もろこしや(平島農園)さんから、クロネコ黒猫ヤマトで到着しました。

 


 

 

箱を開けると、見慣れた坂井市さんのリーフレットの下からビニール越しに、とうもろこし🌽のヒゲらしき物が見えています目

 

 

 

 

出してみました。ずっしりと重い~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

大きなとうもろこし🌽が全部で10本気づき

 

 

 

 

ここまで写真を撮ったら、もう我慢できない笑

 

 

 

 

一本持ってキッチンへ行き、皮を剥いて生のままガブリ目がハート笑い

 

 

 

 

本当だ~甘いっニコニコ笑い

 

 

 

 

動画を見て、到着したらまず最初に生のまま食べようと思っていたんです笑

 

 

 

 

いくら甘いとは言っても酸味などは無いので、フルーツの甘さとは違いますが、確かにびっくりする位に甘いです驚き気づき

 

 

 

 

いただいたリーフレットを見ると、今回いただいた品種は「わくわくコーン」との事目

 

 

 

 

初めて聞く品種だったので調べてみた所、「わくわくコーン」は、糖度18~20度のいわゆるスイートコーンと呼ばれる品種で、一般的な品種は収穫後2~3日ほどしか甘みが持続しないところ、「わくわくコーン」は1週間ほど持続するため比較的長くとうもろこし🌽の美味しさが楽しめるそうですよ目がハート気づき

 

 

 

 

長持ちすると言っても、とうもろこし🌽は鮮度が命!まずは、加熱してそのままいただきますひらめき電球

 

 

 

 

リーフレットを参考に、鍋で茹でる方法と電子レンジを使う方法を食べ比べてみましたよ目(左が茹で、右が電子レンジです)

 

 

 

 

食べ比べると茹でたほうが水分が多くジューシーで、電子レンジで加熱したほうが味が濃く感じます。でも、両方ともびっくりする位の甘さ目がハートオイシ―

 

 

 

 

芯も一緒に炊いて「とうもろこし🌽ご飯」も作りました。今回はバターやベーコンを入れずにさっぱり味で作ったのですが、大きなとうもろこし🌽だったので、2合のお米に対し1本🌽でじゅうぶんな量でしたよOK

 

 

 

 

そして、揚げ物を作るのが大嫌いな私ですが笑、頑張って天ぷらも作りましたニコニコ気づき

 

 

 

 

ほんの少しのお塩でいただきましたが、とっても美味しかったです花

 

 

 

 

とうもろこしのシーズンは始まったばかりですが、堪能させていただきましたうさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

 

 

↓↓ さて改めまして今回モニターさせていただいた返礼品はこちらです! ↓↓

 

楽天ふるさと納税を使われている方はこちら!

 

 

 

ふるさとチョイスからも申し込めます!

 

 

 

 

 

受付は7月31日までとなっていますので、気になる方はお忘れなく立ち上がる気づき
 
 
 
 
ちなみに、もろこしやさんのとうもろこし🌽は、ふるさと納税以外でも直売のオンラインショップや楽天から購入することも出来ますので、気になった方はこちらもチェックしてみてくださいねニコニコ音譜
 
 
 

 

 

今回、このような機会を下さり、「もろこしや(平島農園)」さん、福井県坂井市さん、本当に有難うございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ さなの ぷち坂井市情報!ダイヤオレンジ

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン 四角オレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ

 

 

「#坂井市ふるさとアンバサダー」として活動を始めた私が、ちょっと気になった情報をご紹介したいと思います!

 

 

2022SAKAIわんぱく少年団募集開始!


 

 

坂井市では、坂井市内の小学校5・6年生を対象に「2022SAKAIわんぱく少年団」の募集を6月8日から開始しています立ち上がる気づき

 

 

素敵な取り組みだな~ほんわかと眺めていたら気になる個所が・・・・

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

ダイヤオレンジわんぱく少年団の目的
1.坂井市や福井県内の自然の中で行う体験を通して自らの可能性を広げ、仲間とコミュニケーションをとりながら協力する大切さを学びます
2.坂井市の豊かな自然に触れ合うことによって、ふるさとを大切にする健やかな心身を育成します

ダイヤグリーン対象者
坂井市内の小学校5・6年生(定員30名)
注意:定員は先着30名です

ダイヤオレンジ実施期間
学校が休みの土曜日・日曜日、夏休み

ダイヤグリーン参加料
3,000円(保険料を含みます)
注意1:活動によって食費、材料費、交通費など、別途負担金をいただく場合がございます

ダイヤオレンジ申込方法
申込期間中に「本人」が電話で生涯学習スポーツ課に申し込みをしてください。
1.必ず自分で電話しよう(0776-50-3162)生涯学習スポーツ課
2.電話がつながったら「わんぱく少年団に参加したいです!」と元気よく言おう
3.「名前・学校名、学年、電話番号、住所」を伝えてね。これで申し込み完了


ダイヤグリーン申し込み期間
令和4年6月8日(水曜日)~13日(月曜日)午後2時~午後6時
土日を除く平日

 

ダイヤオレンジ活動内容
昨年度できなかったどろんこ教室やカヌー体験、クロスカントリースキーを再度実施予定!
その他にも様々な活動を準備しているので、ぜひ参加してください!

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

わんぱく少年団の目的も、活動内容も魅力的(私も参加したい目がハート)ですが、申込方法を見たら、頑張って電話する子供の姿を想像してウルッとしてしまいましたうさぎのぬいぐるみ涙腺の弱いお年頃笑

 

 

 

小学校5・6年生の子供が大人に電話をして自分の意思を伝えるなんて、勇気が必要ですよねおねだり

 

 

 

 

でも、本当に参加したければ頑張れるはず!立ち上がる気づき

 

 

 

 

頑張れ未来のSAKAIわんぱく少年団!歩く笑い

 

 

 

 

そして、こんな応募方法を思いつき実施する坂井市って、やっぱり素敵目がハートと思った次第ですハート

 

 

 

 

そんな坂井市は移住応援も盛んなので、気になる方は専用のHPをチェックしてみてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして、有難うございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

【PR】

 

 

 

 

 

 #坂井市ふるさとアンバサダー関連過去記事