イベントバナー

 

 

 

 

我が家の大晦日は、結婚以来毎年夫の実家で年越ししていたのですが、お義母さんが亡くなってからは、お墓参りで一年を締めるのが定番となりましたおねがい

 

 

 

 

という事で、本日も家族4人で両家のお墓を掃除して、一年を無事に過ごせたことに感謝をして手を合わせましたよキラキラ犬達も一緒に行って霊園を散歩音譜

 

 

 

 

自宅に戻ってからは、残りのお正月料理作り!お節は頼んでいるので、家族の好きな物を少し作るくらいなのですが、毎年バタバタですあせる

 

 

 

 

大掃除はナッツさんに教えていただいたワイパーを使い、ちょいちょいと済ませたので細かいところは知らんぷりを決め込む予定・・・・グラサン(このワイパーのお陰で毎日のお掃除が格段に楽になりました爆  笑教えてくれて有難う~)

 

 

 

 

今年の大晦日の夕飯は、りゅうちゃんママさんに教えて貰った厚揚げも入れて、すき焼きにしましたグッ味が染みるのが早くって美味しい爆  笑教えてくれてありがとう~

鹿児島県日置市の和牛肩ローススライスで作りました。

 

 

 

 

焼き豆腐はこれです↓笑

 

 

 

 

そして、我が家の年越しそばは夫の実家に倣い夕飯の後にいただくので、毎年お腹がはちきれそうになりながら詰め込んでいるのですが、今年はくみくみさんのブログで知って応募し任命していただいた#坂井市ふるさとアンバサダーのモニターで出会った「どうぐや」さんの越前そばをおろしたっぷりでいただく予定なので、多分スルッと入るでしょうウインク今、すき焼きの消化中でまだ食べてませんあせる

 

 

 

 

今年の2月にブログを始めてから、沢山の方といいねやコメントのやり取りをさせていただけた事で色々なことを教えていただき、本当に感謝していますラブラブ

 

 

大変お世話になりました、来年も引き続きよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー