イベントバナー

 

 

 

宮城県東松島市から生牡蠣むき身をいただきました爆  笑

 

 

 

宮城県東松島市
【ふるさと納税】<予約>奥松島産極上旨牡蠣(むき身・1kg) 

寄付金10,000円

 

 

 

 

こちらの返礼品は2018年に初めていただいてから、今回で4回目のご寄付となりますにっこり

 

 

昨年の6月にご寄付したのですが、牡蠣のシーズンが近づくと配送予定を知らせるメールがいただけ、その際に配達希望日を指定することが可能ですOK

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

 

お礼状と奥松島水産さんのリーフレットが入っていました。

 

 

 

 

 

500グラム入りが2袋キラキラ

 

 

 

 

ひと袋開けてみました。今回もとっても大きいですOK

 

 

 

 

まずは、家族のリクエストで牡蠣グラタン!ホワイトソースとよく合いますひらめき電球

 

 

 

 

お次は酒蒸し。大根おろしとポン酢でさっぱりいただきましたニコニコ

 

 

 

 

そして、こちらはアヒージョ。牡蠣が大きいので具がゴロゴロしていますねよだれ

 

 

 

 

いくつか作ってみましたが、私的には一番手を加えない酒蒸しがさっぱりとして美味しかったですニコニコ歳のせいかな真顔

 

 

 

 

昨シーズンは何度もご寄付をして牡蠣をいただいていたのですが、今シーズンは訳あってこちらのひとつだけニコニコ(その訳については後日聞いてください音譜

 

 

 

 

宮城県東松島市のみなさん、有難うございました!キラキラ

 

 

 

 

※こちらの返礼品は、昨年の6月下旬に楽天ふるさと納税から申し込みました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー