イベントバナー

 

 

ずっと受付中止中だった、北海道古平町のたこ足約1kgが受付再開しています!

待っていた方はチェックしてみてください!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

 

宮崎県宮崎市から、

「焼肉ザパンチ」という、塩だれの素をいただきました!

 

 

 

宮崎県宮崎市
【ふるさと納税】焼肉ザパンチ(1個80g)
寄付金1,000円

 

 

 

 

 

定形外郵便で届きました。📪

 

 

 

封筒は内側がプチプチになっていましたよウインク

 

 

 

お礼と、使い方の書いたリーフレットが入っていました。

 

 

 

こちらのお品は、「絞りたての果汁で食べる次世代の焼肉のたれ」という事で、

食べる直前に果汁を加えて仕上げる、塩だれの素です。

 

 

原材料は

「塩、フライドガーリック、胡椒、唐辛子、ローストガーリック」

だけで作られていて、無添加キラキラ

 


返礼品の申し込みページを見た時は、80gという重さを見て

小さい物をイメージしていたのですが、実物を見ると

予想外に大きくてびっくり!びっくり

 

 

 

お皿に出すと、こんな感じでした。

 

 

 

レモン汁を入れて・・・(多分入れすぎあせるあせる

 

 

 

最初に牛タンといただいてみました。

 

 

う~~ん、悪くないけれど、普通のネギ塩だれの方が合うかなあせるあせる

 

 

ではお次は、お肉!

 

 

うん、やっぱりお肉の方が合います!

 

そして、食べていて思ったのですが、ゴロゴロしている塩が

時間が経つにつれて溶けてくるので、

最初に焼肉ザパンチと果汁を大量に合わせるよりも小まめに

掛けて食べたほうが我が家では良いとなりました!


 

 

この味、何かに似ていると思ったら、クレイジーソルトを素朴にして

ワイルドにした感じかも!!爆  笑

 

 

フライドポテトに合うんじゃない?との声に、揚げ物嫌いですが頑張りましたあせるあせる

 

 

 

温存中の赤いじゃがもシェリーを揚げて、焼肉ザパンチを掛けたら美味しい!!爆  笑

粒が大きいので絡みが悪いところが、ちょっと残念あせるあせる

 

 

 

他にはリーフレットに、トマトに合うと書いてあったので、

スライストマトに掛けてみました。

 

 

トマトの甘味が引き立って、美味しいです。

 

 

ならば、トマトトーストにもいけるのでは??と思い、マヨネーズを塗ったパンの上に

スライストマトを乗せてトーストして、焼肉ザパンチを掛けました。

 

 

うん、やっぱり美味しい!!

しかも焼肉ザパンチがこぼれることなく食べられて、良い感じです爆  笑

 

 

 

こちらは宮崎県では有名な調味料なのかな??

 

 

私は今回初めて知ったのですが、カルディなどでも販売されているほか、

昨年「家事ヤロウ」でも取り上げられたそうで一時話題になっていたようですね。

 

家事ヤロウの番組では「ザパンチ豚丼」を作ったそうなので、

私も試してみたいと思います!

 

 

にとん屋さん、宮崎県宮崎市のみなさん、ありがとうございました~

 

 

 

申し込んだのはこちらです

 


 

 

 

楽天SS向けに記事をまとめました!よろしければ参考にしてください爆  笑

 

 

 

イベントバナー