イベントバナー

 

 

 

茨城県土浦市から

「スペアリブ&切り落とし豚」をいただきました。

 

 

茨城県土浦市

【ふるさと納税】佐藤畜産の極選豚 切り落とし&スペアリブ合計3.2kgセット【1104211】

寄付金10,000円 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きました。

 

 

 

箱を開けるとこんな感じで、プチプチで包まれています。

 

 

 

お肉の他には解凍方法や、返礼品紹介のリーフレットが入っていましたキラキラ

 

 

 

お肉を出してみました。スペアリブはひと塊になっているので、結構迫力あります爆  笑

 

 

 

切り落としは脂身が少なそうで嬉しいキラキラ

 

 

 

まずは切り落としで野菜炒めを作り、インスタントラーメンに乗せました。

 

 

 

脂身が少ないせいか、さっぱりといただけました。私好み爆  笑

 

 

 

他には玉ねぎと炒め醤油とお酒で味をつけて卵でとじただけのこちら!(料理の名前は有りませんあせる

※玉ねぎは大阪府泉佐野市の新たまねぎです。

 

 

 

こちらの切り落としは脂が少ないだけでなく、柔らかくて臭みもなく、とても美味しかったです!

 

 

 

そして、いよいよスペアリブ!家族が集まるタイミングで作ろうと思っていたら、いただいてからかなり時間が経ってしまいましたあせるあせる

 

 

真空パックを開けるとさらにビニールに入っていました。

 

 

 

バラバラにして見るとこんな感じで、お肉がたっぷりついています爆  笑

 

 

 

本当はオーブンで焼くのでしょうが、私は圧力なべで作ります。

 

 

 

煮豚に近い作り方かも知れませんウインク

 

 

 

スペアリブなのでもちろん骨も付いていますが、本当にお肉がたっぷりついていて食べ応え抜群でした爆  笑キラキラ

 

 

 

申し込んだ時は気が付かなかったのですが、スペアリブだけの返礼品も有るようですびっくり次はそちらでも良いかな~

 

 

 

 

佐藤畜産さん、茨城県土浦市の皆さん、有難うございました!爆  笑

 

 

 

 

今回申し込んだ返礼品はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー