約2名、非常に食事介助の難易度の高い利用者さん(他の介護士さんからも難易度高い)がいらっしゃるのですが…

人の少ない時間帯(朝・夕)には私は時間がかかるから入らないでと言われたので、入らない事にしましたニコニコ

かと言って昼に『練習してみる?』と言われたので、入ったら入ったで、嫌みを言われ凹む事になるので、もう楽してお金を稼げるなら止めよう!もう係長公認だから、受け入れて割り切りました爆笑

他のスタッフにも『係長から禁止令』として堂々と伝えていこうと思います!

無理に嫌みを言われる事もないし、公認なら、悩む事はないよね照れ


恥も何もないよ!

逆に気が楽で(笑)

係長が言っているなら、無理に入り込む事ないじゃん!(笑)

敢えて自分から飛び込む必要なし!



楽して稼ごう爆笑


そうなったら凄い気が楽になりましたキラキラ

そして、係長に対しても基本『はい。分かりました。』とだけの対応にしよう。

もう腹立つので、聞き流すニヤリ


後は、定時には帰る!!


仕事中の最低のコミュニケーションで良し! 


3ヶ月過ぎて、少し勉強になりました!!