現場デビュー

今日は基本的に一通り着いて周り、後半ちょくちょく実技入りました電球


突然の排泄介助、いきなりでタジタジアセアセ

で、ベッドメイク、移動介助。


とまぁ、スタートが排泄介助なのがハードル高く、それ以降は落ち着いて出来ましたハートのバルーン


で、指導して下さった方が専門の時の先輩!で、隣の部署にも専門の後輩しかも保育園の年少さんだけ同じクラスという、ビックリ仰天びっくりびっくりびっくり

担任も被っているという(笑)


今日、指導して下さった方のお一人に、『さすが、体は覚えてますね』と建前で褒めて頂きました(笑)


そして、夜勤希望なのかとの問に、yesと返事をすると、とても良い反応を頂きました!


ちょうど、時期的に部署異動で不足しているのだそう。


特養は、利用者の情報も固定だし

明日は、もう少し介護に触れられるかな?


とにかく皆さん、明るくて優しい先輩です音符


部署内の感じが分かったので、明日からゆっくりゆっくりコミュニケーションをとっていこうと思いますニコニコ