46年生きてきて
初めましての経験をした
紙屋さん



昨日また行ってきてん




2度目やし

私は関係ないし

はっきり言って

そんなに興味も無いから、、、、



1子と2子に





『時間かかるやろから

お母さんその辺散策しとくわ〜』

こだわりさんの2人が

ゆっくりじっくり

紙選べるように

ササ〜と店外へ




今回はランチ予約せず

前回紙選びに1〜2時間かかる事を学習したから

今回も時間かかるやろし
ランチタイム終わる頃までかかると予想して


ブラブラしながら
ランチのお店を下調べした



ちょうどランチタイムにぶらついて
店内の様子やお客さんの入りを参考にして




気になるお店を見つけた( ͡° ͜ʖ ͡°)



オシャレなカフェでチェーン店


口コミは店員態度が、、、、⤵︎

忙しいのか料理の提供遅い、、、、

スープぬるい、、、、


味以外の低評価が目立ってたけど


数ヶ月前の口コミは

店員も入れ替わってそうやし

味については低評価ちゃうし

ランチタイム後の暇な時間なら

いけるんちゃうかなぁ??

と判断した(°▽°)





ビルの中の本屋さんで

好きな作家さんの1人でもある


伊藤理佐さんの本を購入!!





本を購入

ポイントあったから


持ち出し600円程で済んだ








ほんで




ボチボチええかな?と

紙屋さんへ戻ると


紙の選考は終わって

枚数で悩んでたから



『印刷ミスもあるから

2〜3枚多めに買うときぃ〜』

また電車賃×3人分

片道1人440円

そして時間を作って再来、、




娘達

『使わなかったらもったいないで??』

ゆうけども、、、、






娘達よ


紙多めに買っても

1枚や2枚の為に

わざわざ来るのも

色んな意味でもったいないんやで





こちらは

WAONでお支払い







無事ミッションクリアして

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




腹ペコリーヌで

ランチに行くと



思ったとおり

ランチの戦士達が

ジャンジャン会計して店外へ〜



バッシングあるから

5分ほど待って

スムーズに着席出来た!




1子はアラビアータパスタ

2子は初野菜カレースープ

私はハンバーグランチをチョイス



席に置かれてる

QRコードを読み込んで注文するねんて!?



鎌倉パスタといい今日のお店もやけど

色んなスタイルがあるんやなぁ〜




注文の時にQRコードから

注文してんけど


選んだメニューが

何度チャレンジしても

確定ボタンが嫌がって←

確定ならへん、、、、



諦めて

店員さんの所まで行って

事情話したら

タブレットで直接

注文取ってくれた!



丁寧に対応してくれたわ

口コミと違うくて良かった(´∀`*)





2子は運ばれてきた初スープカレーが

写真と全然違う事に愕然(c" ತ,_ತ)



肉系が苦手な2子は

野菜がゴロっとスープカレー


そう!

野菜がゴロっと←ここ大事!!



メニュー名と写真の野菜達を決め手に注文したのに



スープカレーは写真では目視出来なかった

どデカい肉の塊ドン!!



( T_T)テンションも⤵︎


とりあえず

肉の塊は取ってあげて



とりあえず食べる事に

実は私のハンバーグランチもハンバーグが写真と、、、、









一抹の不安を胸に

実食



スープカレーは初やから

何が正解かはわからんけど、、、、

残念な感じやった



ハンバーグも色味が???

やたら白い?薄い?


よーわからんねんけど

違和感があって、、、、



一口食べると



臭み?なんかな??

嫌な風味が口に広がる、、、、


(あ〜苦手なヤツやな、、、、)

と思ったけど2子の⤵︎もあるし


コメントせずに頑張って?食べた←




1子のアラビアータは



美味しかったヨ!

皆んなパスタにしたら良かったな、、、、






値段も結構して



3人で4000円、、



前回ランチした個人店の

ランチが値段も安くて美味くて

3人で3000円、、

ついつい比較してしまった





久しぶりに

お店選びにしくじって

残念な気持ちになったわ、、




味覚は人それぞれやからねぇ

我が家の場合

今回のお店リピはないな〜