父親、退院。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


今日、父親が無事に退院しました。

月曜日に入院&手術をして、土曜日に退院。


スムーズな回復だと思います。

良かったです。


食道の手術だったので、まだ飲み込みに違和感があるそうです。


しばらくは、アルコールや刺激物は控えるように言われました。


母親が頑張って、やわらか食を作ってあげています。

しばらくは、料理に気を使って大変そうです。


よく噛んで食べさせれば、あまりビクビクしなくても大丈夫だと伝えてあります。


朝の9時に出て、病院へ迎えに行きました。

帰宅してから、父親は気持ち良さそうにお昼寝。

ランチを食べ終わるまで見届けて、14時過ぎに帰宅しました。


なんとなく頭痛がして、気持ち熱っぽい感じがしましたが…平熱でした。


ここ3日、夜はヨガマットで寝ているのもあって…熟睡できていません。

下が硬くて、身体も休まらない。


その疲れも相まっているのかな。


旦那さんは、解熱して2日経ちました。

まだ扁桃腺は腫れていますが、喉の痛みはだいぶ和らいだそうです。


今夜からは、私も寝室の布団で寝ようかな。

そうじゃないと、私の身体がキツイです。

明日は仕事だし、少しでも休んでおきたい。