お誕生日祝い。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


明後日、7月7日は…旦那さんのお誕生日&結婚記念日。


旦那さんは、51歳になります。

結婚生活は、14年目に入ります。


当日は、フレンチのランチに行く予定です。

そのお店は、記念日に行かせてもらっています。

比較的リーズナブルで、味は絶品!

もう10年近く通っています。

と、言っても…年に1度か2度です(苦笑)。


夜に食べる、お祝いのケーキも決めてあります。

ホールでは買わず、美味しそうな小さなケーキをいくつか選ぶ予定です。


それは、結婚記念日用。


お誕生日は、今日、お祝いします。

旦那さんもお休みDayなので、今日にしました。


プレゼントは、木製の名前入りのマグカップとTシャツ。


旦那さんは敏感肌で…仕事着の下に着るTシャツが合わないのか、身体に膨隆疹ができて痒いそうなんです。


単なる「あせも」かとも思いますが、もしかしたら化繊のTシャツも良くないのかなと。


「メリノウール」素材が、吸湿性や放熱性に優れているとあったので…プレゼントする事にしました。


とりあえず、お試しに1枚。

良さそうだったら、もう1枚購入します。


ケーキも用意しました。

丸ごと桃のケーキ。

中をくり抜いて、クリームを入れてあるもの。

この季節限定の品です。


一昨年あたりに知って、買いに行ったのですが…人気で売り切れ。

その次の去年も、売り切れで買えませんでした。


今年は間に合って、無事にゲット!

食べるのが楽しみです。


メッセージカードも用意できたので…あとは渡すだけ。

ワクワクします。