ダイエット開始! | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


3月末に「躁」に転じてから、食欲が増して体重も増えました。

2ヶ月半で、3キロ近く。

これはマズいです。


パーソナルトレーニングを今月から始めたのですが…良い汗を流した後は、食事が更に美味しくなってしまって(苦笑)。

調子に乗って食べ過ぎました。


昨日から、少し気合いを入れてダイエットに取り組み始めました。


もともと、毎朝の体重測定とグラフ化が日課でした。

携帯の中のアプリに入れていました。


目でパッと見えるように、手帳に書くようにしました。

それで少しは意識できるかな。


目標は、マイナス3キロ。

期限は、特に設けません。

「半年くらいで落ちれば良いかな〜」くらい。


栄養は摂りつつ、運動を取り入れながら頑張りたいです。


昨日、スポーツセンターでエアロバイクをしたのが良かったのか…夜、良く眠れました。

好循環に持っていければ良いな。