友人とランチ。 | 心のゴミ箱

心のゴミ箱

うつ病と統合失調症を患って20年近く。今でもメンタルの波が大きくあります。

Yumeです。


もうすぐ朝の4時になります。

5時間睡眠でした。


何度か中途覚醒はありましたが、すぐに再入眠。

寝汗をかく事もありませんでした。


比較的、よく眠れた感じです。


昨日は、25年以上の付き合いになる友人とランチしてきました。


彼女は独身で、75歳になる母親と2人暮らし。

看護師とケアマネージャーを兼任する、やり手です。


彼女の仕事が忙しくて、なかなか逢えずにいました。

貴重なお休みの日でも、お母様の用事に付き合ったりして…なかなか自分だけの時間が作れないそうです。


ずっと延期が続いていましたが、昨日やっと8ヶ月ぶりに逢うことが叶いました。


とーっても楽しい時間で、あっという間に4時間も話し込んでしまいました(笑)。

8ヶ月ぶりの空白を感じないくらいに、すぐに昔に戻って話が弾みました。


また次に逢える日を楽しみに、お仕事や健康管理を頑張ります。