6月9日・日曜日・天気が微妙 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

薄日があるようだが、晴れではないから洗濯をするかしないか迷うところである。

とりあえず、包帯を洗って部屋干しする。

朝食は久しぶりの食パン、昼と夜は未定である。

特にすることはなく、左足の滲出液が悩みの種である。

政治資金改正法が衆議院を通ったが、決めるべきことは何一つ決まっていない。

維新は要求の一部が通って気をよくして賛成に回ったが,所詮は野党、あとで話が違うと怒っても後の祭りだよ。

今年後半に予想される総選挙、どうなるんだろうね。

選挙近くで「給付金」を言い出せば「ばらまき」と言われそうだから、電気料金の値上げで生活が苦しくなる低所得世帯や、今年から2.7%増額になっても、物価上昇には追いつけず目減りの続く年金受給世帯に今のうちにばらまいておくのも必要な手段なのでは?大企業に勤めるサラリーマンは、多少給料が増えても自民党に投票するとは思えないから、ここは貧乏世帯や年金受給世帯に向けて手を打っておくのも必要だと思うが、頭のいい人じゃないからなあ。