5月20日・月曜日・今日はヒマです | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の予定は10時半から11時半のヘルパーさんと15時から16時の訪問ナースが来る予定であり、それ以外はヒマである。

今週は、受診予定はなし、デイサービスは水曜・金曜・土曜の利用予定だが、左脚、特に膝の具合がよくないので、土曜日は休むかも、である。

自宅の4回から回までの階段の上り下りが難しいだけでなく大平の通所リハの送迎車への乗り降りが難しいし、リハビリメニューが現状の膝にとっては厳しすぎるなどの理由もあって、これまでの香月のデイサービスの方が送迎車への乗り降りや歩行距離的にも負担が軽いので、行くならこっち、というわけである。

運動不足解消のためとはいえ、膝に負担がかかるのは困るし、のんびり過ごしたいと思うのは勝手かな?

とにかく、行くか行かないかは、朝起きた状態次第ということで、判断するしかないようだ。

大体、春から夏、夏から秋の季節の変わり目に足の具合は悪化するのが例年の傾向である。

時期的には5月と10月ということになるのだが、もう9年もこういう状態が続いていて、もう慣れたかと訊かれれば、残念ながら「いいえ」である。

当面はおとなしくしているしかなさそうだ。