5月13日・月曜日・今日の予定は | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の予定は、10時半から11時半のヘルパーさんと3時半から4時半の訪問ナースの予定だけ。

妹からのメールで、亡き母の告別式は15日に決まったとのこと。

予告通りの家族葬らしい。

思い出話は、納骨か四十九日か初盆になりそうだとのことで、日程が決まれば連絡するとのこと。

交通手段は、新幹線かスターフライヤーになりそうだ。

格安ならば、夜行の高速バスだが、15時間も乗ったままというのは勘弁してほしい。

お盆なら帰省ラッシュと逆コースだからそんなに混まなさそうだし、都内もすいてるだろうから、そのあたりがいいな。

いずれにしても、それまでに足の方を治しておかないと。

行ったはいいが、脚が悪化したんじゃ意味がない。

しばらくはおとなしくしてないと。

というわけで、今週も何もしないかも。

水曜の循環器、木曜の大平の皮膚科外来ははずせないが、現状のままでは、長距離移動の許可どころか、「入院しろ」と言われかねないから、とにかく、大人しくしていよう。