5月12日・日曜日・「母の日」はもうない | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の未明に実家の母が亡くなり、そのため今日の「母の日」もなくなった。

4月下旬から6月中旬にかけての出費ラッシュも今や半分以下になり、財布には優しいが、その分寂しさも否めなくなった。

人生も終わりに近づくと、諸々の「記念日」もなくなっていくものだが、こういう状況では仕方ないとしか言えない。

母の葬儀がどうなるのか、東京から何も言ってこないので動きようがないが、今日が「友引」だからたぶん何もなかろうと思っているが、この分なら、自分が動くのは49日などの法事の時かなと思う。

もちろん、来いと言ってくればすぐにでも動くつもりではいるが、距離的・身体的に即座には動ききれないのはわかっていると思うから、9割がた何も言ってこないだろうと踏んでいる。

とはいえ、どこかに遊びに行くというのも不謹慎なので、まずは自宅でおとなしくして、母の生前の思い出に浸っていようと思う。

なので、朝食は今週も朝マックのデリバリーということに。

そのあとは、テレビ三昧で過ごそうと思う。

天気も悪いしね。