5月9日・木曜日・いつもの通り | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は10時半から12時のヘルパーさんと14時から15時の訪問ナース。

ナースはいつも通りの処置をしてもらい、ヘルパーさんは買い物下手を露呈して帰っていった。

食パン6枚切りを頼んだのだが、これまでのヘルパーさんは110円台の安いものを買ってきてくれたのだが、今のヘルパーさんは158円のを買ってくる。

158円というと、コンビニでも138円だし、イオンのネットスーパーでも138円からあるから、ネットで頼んだ方が安いのである。

結局、お昼のおかずか弁当しか頼むものはないということで、「使えない」のである。

せいぜい、100えんの「きざみねぎ」くらいしかないのである。

近所の「ゆめマート」は、団地に住んでる高齢者の唯一の買い物場所のようで、朝から結構混んでいるらしい。

なので、少々高くても買う人が多いので、値付けが高めになってしまう。

ヘルパーさんに頼めるものを探すのが大変な状況で、最終的に、「木曜の昼食は幕の内弁当」に決めないといけないようだ。

一度店に行って、これなら仕方ないという品物を探すことにしよう。

明日はデイサービス。

今夜は早めに寝よう。