5月8日・水曜日・ちょっと銀行まで | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

11時予約の介護タクシーで折尾の福銀へ。

先週の木曜日にATMで振り込んだ時の控えを置き忘れていると電話をもらって、一応取りに来たのである。

控えをもらってエレベーターで1階に下りたら11時半。

福銀は、11時半から12時半まで窓口が休業になるので、椅子に座ってのんびり帰りのタクシーを待つ。

この休業タイムを知らない客がやってきて、俺は客だぞと怒っているが、「そこのポスター読んだら?」と言ってやると一応納得はするようだが、マジで1時間も待つ気だろうか。

1時間あれば、他に時間をつぶすことはできるはずだが、無趣味で芸のない高齢者はつぶしがきかないよね。

まあ、待つ待たないはご本人の自由だけど、プランAがダメならプランBという臨機応変さがないと生きていけないよ。

怒るよりも、笑ってすませる方が精神衛生上健康的だ。

隣の折尾新市場では、総菜屋が昼前のこんな時間まで開いてるとは思えないし、果物屋は水曜定休だから行くだけ無駄だ。

帰ったはいいけど、することはない。

お昼を食べたらゆっくりしよう。