無罪放免 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「どこも悪くなってないですね」

の一言で、すべてが終わり。

じゃあ、胸苦しさなどの自覚症状は「気のせい」ってこと?

とはいえ、それならそれでいいと思うと、気分はさっぱり、である。

他に話題もないので、2年前の検査で指摘された膵臓ののう胞はどうなるんだろうと思って訊いていてみた。

実は、そんなに深刻な状態ではなく、大きくなってないし、腫瘍マーカーは上昇していないから問題はないけど、退院前に一度見ておこうということだったのだが、退院の3日前になって、消化器の担当の先生がコロナ感染で中止になったままだったのである。

2年前と比べても大きくなったわけでもなく、腫瘍マーカーも動きがないから大丈夫だと思うが、半年後に検査してみようということで、10月の予約が入ってしまった。

帰りのタクシーを頼んで、売店でパンを買って、無事に帰宅、というわけでこの件は落着である。

お昼は買ってきたパンですませ、夕食はうどんの予定である。

明日は、循環器内科受診後のデイサービスに行く予定である。

夕食は早めにして、早く寝よう。